07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



めんたいワイドがBouquetへ!

めんたいワイド1
もう、一週間ほど前の事ですが、大川の手作り雑貨のお店「Bouquet」
福岡のTV局FBSの、めんたいワイドの取材が来ました~♪

色んな町の商店街を取材して歩くコーナーのようで、
大川の商店街の取材の一つとして、Bouquetにも来てくれました!

主婦の方が良く見ている番組だからでしょうね。
女性が好きそうなお店ということで、来てくださいました~


めんたいワイド2
ワークショップも体験していましたよ~
LEDライトにデコパージュをしているところです。

めんたいワイド3
ライトが乾くまでの間、ヴィラベルディ一階の「カフェ・ド・ロッソ」さんにも来てランチの取材。
私たちもちょうど、ランチの時間でしたので、その風景も撮ってました。
変な所映ってないといいけど~(汗)

放送は、11月27日の夕方 めんたいワイドで~す

私は、その時間仕事なので、録画してみようと思います♪


riri閉店

riri6/24
昨日で、大川の手作り雑貨屋riri が閉店しました。

この場所はなくなってしまうというのは、とってもとっても残念ですが、
店長ririさんを始め、みんなの次のステップのためには、仕方ない事です。。

ここから、大きく羽ばたいて成長していきたいと思っています。

続きを読む

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

ハーブの寄せ植え

寄せ植え01

今日は、近所のグッデイで「ハーブの寄せ植え教室」に参加してきました。

7月にOPENする予定の「手作り雑貨のお店 Bouquet」の店舗前における物をと思たので。

もともと、ガーデニングには興味も無く、皆で協力してプランターなど準備しましょうと
言われても どうしましょ~って感じで(汗)

お好きな方にお任せ~でも良かったんですが、全部お任せだとお金もかかりますしね。

そう思っていたら、グッデイのチラシに「寄せ植え教室」が載っていて
おお~なんてタイムリー♪

OPENまで、枯らさないように大事に育てなくては~


ちなみに、植えたのは、「シルバータイム」「レンモンタイム」「ラベンダー」「ジャーマンカモミール」です。

7月には、土が見えないくらいに茂っている事でしょう! 多分!

店員の方も、質問に親切に答えてくれて、とても感じが良かったです。
(回しもんじゃないっすよ)


四葉のクローバーなど、小さい鉢の可愛いものも色々あったので、
7月OPEN前に、ちょこちょこっとまた見に行こうかな~と思ってます。

theme : ガーデニング
genre : 趣味・実用

ありがとう閉店セール

蝶
6月24日に閉店してしまう、手作り雑貨屋riri
とても残念なんですが、これも新たな一歩という事で、
最後のイベントに向けて皆で、工作してきました。


蝶々の羽を作ってるところで~す。

土台はririさんが段ボールで作って、それに布や紙を切った物を
貼り付けています♪

布を切るのに結構時間がかかって、半分も終わりませんでしたが
いい感じに仕上がりそうな予感です。

これをバックにして写真を撮ってみよう!って目論見です。ふふふ

だれでも蝶々になれちゃいますよ!

23日と24日には、ファイナルイベントです。
お子さんたちには、宝探しイベント、大人はくじ引きやっちゃいます!


6月は、ずっと閉店セールもやっています。
ワークショップも、色々とやっていますよ。
ちょっとお試しで、手芸をやってみたいな~と言う方にオススメです。

6月

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

手作り雑貨のお店

bouquetスケッチ
7月14日(土)OPEN予定の
手作り雑貨のお店「Bouquetブーケ」

フライヤーに載せようと思って、スケッチみたいに描いてみました。

続きを読む

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
