11
1
2
4
6
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
21
22
23
25
26
27
29
30
   



変身料理

こないだの金スマで、残り物料理を別メニューに変身させて
新しいおかずを作るってやつが放送されてました。

おお~これは簡単に出来そう♪と思って、
「シチュー」→「長崎ちゃんぽん」を作ってみました。

シチューは、じゃがいもの変わりに白菜を入れて、白菜シチューに。
他の具は、豚肉と人参、ぶなしめじ、コーン。

今日の晩御飯用に、わざと多めに作って余らせ、
水とごま油・おろしにんにく・おろししょうが・ソース を加えて
ちょっと具が少なかったので、白菜とかまぼこも入れました。

味見した時点で、「う~む・・・・これはちゃんぽんじゃないな・・・」
と思いましたが、今更どうにも出来ず。

子どもたちにも不評で、嫌々ながら無理やり食べてました。(私が食べろ!と切れたから 笑)

美味しくは無いけど、不味くも無い、って感じだったので、とりあえず食べましたけど、
二度と作らない・・と心に決めました。

本州と九州のちゃんぽんでは、味が違うらしいから、それで私達の口には合わなかったのかも。

番組で、ベッキーさんが、美味しい!って大絶賛してたのに。
もともとのシチューの味も違ってたりして(笑)

それに、ちゃんぽんにしてしまうと、汁を全部飲まないので(おなかいっぱいになるから)
ゴミにもなってしまうしね。

シチューのままで食べた方が全部食べれるという事にも気付きました。
まあ、汁まで飲めば済む事ですが。

ちゃんぽんは、ちゃんと最初ッからちゃんぽんを作った方が、いいって学習しました。

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
