04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


クイリングキット

今日からここでブログを始めます。
普段、作っている物の発表の場になると思いますが、よろしくお願いします。

娘の夏休みが終わって、ほっとしたので、クイリングキットをやってみています。
私は、手芸のキットが大好きです。
自分の技術の向上にもなるし、デザインから考えなくていいので、楽チン。
ただひたすら作りたい!っていう時に、キットはいいですね〜。

今、作っているのは Lake City Crafts社のLCベリーサンプラー。



ベリーサンプラー見本

クイリングの基本を勉強するには、ピッタリだと思います。

ベリーサンプラー中味

海外のキットなので英語表記の作り方説明書と台紙と紙がセットになっています。
もうちょっと写真見本が綺麗で大きかったらな〜と思うのですが。。。
まあ、見本と同じには作れないので、いいっちゃいいんですが。

ベリーサンプラー途中経過1

今の所、ラズベリーとブルーベリーが完成。
難しい作業ではないんですが、ひたすらクルクルするのが 楽しい♪
他にもキットを購入したので、次々作っていきたいな〜と思ってます。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

ブログ始められたのですね!

クイリング、やりたいと思いつついまだ挑戦できず・・・。
今度教えてくださいね。

実は、私もブログ持ってます。更新のすくな〜いブログですがよかったら遊びに来てくださいね。
HN:sucreです♪

開設おめでとうございます♪
このキットはタイトロールの練習にもなりますね。
私も好きなキットの一つです。
タイトロールのやり過ぎに注意ですよ〜指紋が・・・薄くなる
ような気がしたら休憩を・・・(笑)

>aicoさん

あら〜 こんにちわ〜
aicoさんも ブログやってたんですね。
今まで、何度かブログ作った事があったんですが、
毎回長続きせず・・・。
なので、mixiの外部ブログにしちゃえば、続けられるかも〜と思って、作ってみました。

1dayの宣伝もかねて、もっと色んな方に見てもらえる場があった方がいいかな〜と思って。

これから、よろしくお願いしま〜す♪

>たかこさん

コメントありがとうございます!
この手のキットは、今までフェリシモのでしか作った事が無くて、
もっとしっかり基礎から磨いた方がいいかな〜と思って、
購入してみました。
私は、平面作品が多いので、大きいタイトロールやグレープロールを作ることが
あまり無かったから、いい勉強になっています。

ブラックペーパーを巻いている時、手が黒くなっていったので、ちょっとビックリしました(笑)

こんばんは

さがらんさん、こんばんは。
mixiでのアクセス、携帯からだとコメントできなかったです?
クイリング専門HPですか〜?
編み編みや洋裁も見たいで〜す!
私は知人に誘われ、mixi以外にYahoo blogをやっていますよ〜。

>satokoさん

おはようございま〜すv-278
携帯からだと出来ませんでしたか。
出来るように出来るのかな。。(汗)
後で調べて見ます。

クイリング専門ではないですよ〜
今、作ってる物がクイリングなので、UPしています。
鉤針編みで、ジレも編んでいるんですが。。。
ちょっと飽きてしまっていて、解こうかどうしようか。。迷っている所です。

yahooブログ、お邪魔しますね〜♪

連続投稿すみません

mixiからコメント出来なかっただけで、直接インターネット検索して、コメントは携帯で書きましたよ??
早速ブックマーク登録して、mixi見てからコメントできますので大丈夫です?


編み編みの季節到来ですね〜。
でも、ミシンに夢中なので、編み編みはデザイン的に編みたい〜〜〜っていうのがないと、やらなさそうです。。。
Yahoo見れるかなぁ。

>satokoさん

私が、携帯からネットにつなぐと事が無いので、
まったく分からないんですよ・・すみません

最近、mixi、不具合が多いような気がするので、たまたまだったのかもしれないし?

今シーズンは、3月頃のバーゲンで買った糸で、編みたい物があるんです^^
というか、編みたかったやつの指定糸が安くなってたので、思い切って買ってみたんですけどね。
そろそろ編みはじめないと、いけないかな〜とか思ってる所で〜す
Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
