06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


クイリングスタンダード通信講座

2週間ほど前に申し込んでいた、ボタニカルクイリングジャパンの通信講座「スタンダードコース」の
教材が届きました。

お届けまで、2週間ほどかかると明記されていましたが、待ち長かったです〜〜〜




思ってたより、でっかいダンボール箱で届いたので、ちょっとびっくりしましたが、
持ち上げて見ると軽っ!(笑)

そりゃ、紙ですからね。 そんなに重くは無いです。

中味とか、作業の進み具合とか、画像で紹介しようと思ってたんですが、
そういう事はしないようにと、書かれていたので出来ませんでした。
内容について気になる方は、直接ボタニカルクイリングジャパンの方に聞いて下さいませ〜

思っていたよりも、簡単な内容のように思います。
が、簡単そうだとなめてかかってはいけません。
なめていたら、あっという間に半年過ぎてしまいます!

簡単と言っても、私が経験者だからそう思うのであって、
初心者の方には、このレシピでは難しいかもしれません。


綺麗に丁寧に仕上げるように ちゃんと練習します。

それに、この講座には 色んなパーツの形の作り方DVDが付いています。
自分とやり方が違ったりして、へぇぇぇぇ〜〜〜〜そうか〜なるほど〜〜〜と
かなり為になりました!
基本的なルーズサークルの時から、ああ、そうやればいいのか、とか
スクエアの作り方では、ええっ!そんなに折るの?!と驚き、
ハートやチューリップでは、ピンセットの使い方が自分とは違ったので、
そっちからつまむの?みたいな。。。

スパイラルも、私とは巻く方向が違ったし、もっと強く巻いた方がいいのかな?と感じました。
そうそう、ローズも巻き方が違って、DVDの巻き方の方が根本がずれにくそうな感じでした。

他の方に習った事が無く、テキスト本のみでやってきたから、このDVDは嬉しかったですね〜。

いっぱい練習して課題を提出し、自分のスキルUPに頑張っていきたいと思います。

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

dvdためになって良かったですね〜!
中身、だめって言われるとなおさら見たくなりますね(-ロ-;)
キットってお幾らぐらいするんですか?
編み編みよりローコスト?

>サトコさん

DVD、ためになりました〜♪
今まで 他の方がクイリングやってる所は、ちゃんと見たこと
無かったので、良かったです。

クイリングのキットは、様々ですが、そんなに高くは無いと思います。
1500円くらいから、4500円くらいまで、何を作るかによって値段も違ってきますよ。

編み編みは、毛糸が高いですからね〜。
指定の糸を使って編むと、相当な金額になっちゃいますよね。
なので、ほぼ指定の糸は使った事が無いという・・・
でも、高い糸って手触り&肌触り、いいですよね〜

こんにちは!
スタンダードコース、始められたんですね〜
一見簡単なようですが、
DVDをみながら、基本を確認してゆくと、
案外時間がかかると思います♪

頑張ってくださいね!!

>パキラさん

はい! まだDVDを見ただけで、作って見てはいないんですが・・・
そろそろやり始めないと、あっという間に半年過ぎちゃいますね・・・
インストラクターのコースもチャレンジしたいんですが・・・
金額と、スクーリングがネックになっています・・・。
資格にこだわる事も無いんだろうとは思うんですが、
勉強する内容が興味あるので、出来れば受けたいんですけどね〜・・・。

届いたんですね!

本当に基礎を固める課題なので、一見簡単そうなんですが、きっちり仕上げるのはなかなか大変です!

認定課題はチェックが厳しいので、頑張って仕上げて下さいね。

>Blue Moonさん

はい!届いていました〜
最近は、編み物がしたくてたまらなかったので、
ちょっと落ち着いてからやろうかなと思っています。

しかし・・・BlueMoonさんのコメントを読んで、
気が引き締まったというか・・・簡単だって侮ってはいけませんね。
チェックが厳しいのですね!がんばります!
Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
