10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


美術館へ

中島潔チケット
GW、皆さんいかがお過ごしですか~?
こんな時に出かけると人が多くて大変なので、特にどこに行くでも無く
黙々と家の中で作品制作をしたりして過ごしてます。




子ども達もどこか連れて行け~とか言わないし、近所の友達とかと遊んで楽しく過ごしているようです。

そんな中、前売り券を買っていつ行こうかいつ行こうかと思っていた
「中島潔 襖絵展」に行ってきました。

職業訓練に行く前は、平日に行けばいいや~って思っていたけど、訓練に行き始めたのでそれもできなくなり
結局GWという一番多いんじゃないかっていう日に行ってきました。
6歳の次女も見に行きたい!というので、一緒に行きました。

しかし多かった。。。午前中の方がまだましかな。。。と思って10時ごろ行きましたが・・・
しょうがないですね、こんだけ人気のある画家さんのしかも、九州初の襖絵展ですから。
出来ることなら、ぱらぱら~っと人がいてくらいで ゆっくり見たいですね。

それにしても やっぱり本物の絵は違いますね。
印刷物で見るのとは違います。
今まで、絵ハガキとかの小さな印刷物でしか見たこと無かったので、
こんなに細かく描いてあったんだ~!!!すげ~~~っと、ため息が出るばかり。

風の画家と言われるだけあって、本当に空気感がすごかった。
色彩もとても美しいし、花びらのひとつひとつや、葉脈や木目まで とても丁寧に描かれていました。

着物の柄も本当に細かく描いてあってすごかったですよ!

こんな絵が描けたら!って思います(笑)無理だからこそ思います。
この方は、他に誰にも描けない絵を描きますよね。
うらやましいです。

風景の描き方も素晴らしかったですが、人の肌の感じというか柔らか~い感じがすごかった。
ふんわ~りした子どもの肌とか女性の肌のしっとり感が もうね~ 綺麗だった~

何度も繰り返し見たかったですが、あまりの人の多さと次女も一緒だったのであきらめました。

でも、見に行って良かった、6歳の次女も感動してましたよ。
全部見るのに1時間くらいかかったんで、最後は疲れてましたけど・・。

また、佐賀にきて欲しいな~
こんなに人が入る作品展を佐賀で出来るってあまりないですよね。

ふるさとの風景の中に、唐津やきうらぎなど、身近な地名が描かれているのもあって、
とても佐賀人に愛されている方だな~って思います。


5月8日まで、佐賀県立美術館でやっています。
興味がある方は、ぜひ見に行って下さいませ~

NoTitle

先週、オカンも見に行ってきたらしい。リュウリュウとはるるんを連れて…。

ちびっこには良さが伝わらず…ゆっくり見れなかったって云っていた(笑)



>a2e姉

いや~ あの二人を連れて行ったらゆっくりは見られないだろうね・・・。
みきも、終わり頃は何か飲みたいとか言い出すし。。。
でも、綺麗ね~って感動してたよ。自分が色を塗るとはみ出すんだよ。。。とか言ってた。
Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
