07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


衣替えの季節・・・

一年の中で、2回ほど訪れる大嫌いな この季節・・・
そう・・・衣替えの季節・・・

独り身の時は、そうでもなかったけれど、結婚して子供が2人出来て・・・
となると、自分のも含めて4人分の衣替え。

なんてめんどくさいんだ!!!




面倒だなと思い始めて、数年、まず最初に子供のから始めます。
次はだんなの。
最後が自分の。

しかし、最近では自分のまでたどり着かない。
力尽きてる。。。

衣替えだけじゃなく、この時期 お布団も冬から春、春から夏に変えていかないといけない。
すでに、それも出来ていない。
こないだやっと、毛布を2枚洗濯した。(まだ押入れに入れてない・・・)

まだ毛布が2枚、羽毛布団が3枚、他にも4枚くらい・・・

ああ・・・なんて面倒な作業。
やりたくない事は、笑顔でやるとやってるうちに楽しくなるとかTVでやってた。

笑顔にはなかなかなれん。。。

まだまだ修行が足りん。

梅雨の季節になる前に何とか終わらせんばかんとばい!

theme : 日記
genre : 日記

NoTitle

ぐはっ!!衣替えの季節になると毎回云っているなぁ~。
どうやったら、衣替えが楽になるか方法を考えつくまでに子供たちが育ってしまいそうだねv-7

布団も一気にやらないとダメだよねぇ。干す場所少なそうだねぇ。

>a2e姉

ふはは・・・
毎シーズン愚痴ってるのよね。
やっぱ、一回洗ってきれいに畳んでとかさ~
子どものだと、サイズ別にとか色々と面倒なんだよ・・・
しかも、やろうとすると、今日みたいに寒くなったりすんだよ!
雨も降るんだよ!
何でもクリーニングに出す人の気持ちがちょっと分かった気がするよ~
出しちゃえば、天気とか気にしないで片付くもん。
最近は、職業訓練に行ってるから、余計にやる時間が限られてくるから、大変さ~
Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
