07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


つけ襟

最近作った物をUPしていないですね。

ちょっと前に制作して「手作り雑貨屋 riri」に
納品した「つけ襟」

既製品の洋服にも付いてたり、襟だけ売ってたりしたのを見て
自分でも作ってみました。
あんまり、ふりふりに作りすぎても、需要がないかな?
と思ったので、まあまあシンプルにしてみました。



つけ襟01

自分の年が30代後半になって、どんな服を着ていいのか 迷いが出て来てるんですよ。
あんまり若すぎるのも、あんまりキチッとしすぎるのも、大人の雰囲気のも、
ど~なの?自分には???って。<(`^´)>

見る分には、こういうつけ襟も「かわいい~~~」ってなるんですが、
いざ自分は付けるか?着るか?となると。。着ないかな・・・
かわいらしすぎるかな・・と思っていたんです。

そんな時、お笑い芸人の「いとうあさこ」さんが、着ている服とか
「光浦やすこ」さんが着てる服とか、とってもかわいいんですね。

フリルなんかが付いてるブラウスとかでも、そんなにブリブリしてる
風に見えない感じで着ているんです。
40代でもあんな感じで着れるなら、自分も着れるかも?と最近
彼女たちをTVで見ると、衣装をチェックするようになりました。

まあ、TVに出てる時と、普段では違うのかもしれないけど。(^_^.)

最近は、プチプラ服も可愛いのがありますからね。
そんなに流行を追いかける方では無いけど、多少のおしゃれは好きですから。

あまり頑張ってる服は着ないけど(^_^;)
一枚でかわいい服とか、特に夏はね。
何着てても暑いっすから。

さて、今は、夏用にリネンの糸でストールを編んでいます。
さっさと編んでしまって、バックとかも作りたいな~

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

NoTitle

いいねいいね!かわいいね!
ワタシ40代ばりばり中間地点に差し掛かってるけど、やっぱりかわいいものが着たいな。
自分で好きなもの作れるのって楽しいと思う。
あんまり年齢なんて考えなくていいよ。
似合うか似合わないかだと思うけどねー

>ぽっぽちゃん

ありがとうございま~す♪
最近、こういう鉤針編みのものとか、レースの物とか色々あるんで気になります。
かわいいですよね(*^_^*)
自分に似合う服を探してさまよっておりますが、
あまり年齢は考え過ぎず、(かといって、異常に若い恰好はしないけど)
チャレンジもしていきたいな~と思ってま~す。

NoTitle

綺麗なレース編み!!
さすがです!!
弟子入りしたいです!!
ワークショップ、かなり楽しみです

芸人さんをお手本にするなんて、思いつかなかった!!
私は雑誌に出ているようなモデルさんの服とかはハナから無理だから…体型が違いすぎるしヽ(´Д`;)ノ
私も見てみまーす

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
