06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



前開きベスト制作中

前開きベスト始め

先週から、急に思い立ち自分用の前開きベストを編み始めました。

去年、テキスト本を買った時に応募して当たった糸を使っています♪
オリムパスの「リネンナチュール」1玉¥515の糸~♪
自分ではなかなか買わない値段の糸です。ふふふ

それが11玉当たってたので、(1着分)いつか使わなければ!と
思いつつ1年程放置してました。
こんなんばっかりですね・・・



前開きベスト本

編んでいるのは、

初めてのかぎ針レッスン!3日でカンタン!
重ね着自由 チュニック・ボレロ・ベスト

発行/アップルミンツ
発売/朝日新聞出版

28ページに載っている、「前開きベストB」
糸は、オリムパスの「リネンナチュール ベージュ」
かぎ針3号で編んでいます。

指定通りなんで、対してゲージ図ったりしないで編んでます
(さぼってるだけなんだけど)
前開きのベストだから、あんまりサイズも気にしなくて着れるはず。

今、この日記を書いてて思ったけど、
はじめてのかぎ針レッスン!で 3日でカンタンって訳にはいかんよね。コレ。

3日で編むには、朝から晩まで編まないと。
まさに内職。

さすがに今はそんなに時間が無いので、ちょこちょこと編んでます。
畳ヘリーバックも作らないといけないんだけど、こっちも編みたい。
そんな気持ちと戦いつつも、あっさり編み物が勝ってますけどね。

前開きベスト右半分

で、今は右半分が編みあがった所。
この画像の左側が、後ろ見頃の中央線で、右側が前身頃。
これと対称の物を編見ながら、後ろ見頃の中央線でつなげて、
さらにモチーフで間を埋めます。

今更 テキストを良く見ると、左半分から編む事になってた。(゜□゜)

ま、別にちゃんとつながれば良い事なんで、OKです。

模様の作りが2段分 長々編みなので、かなりサクサクと編めますよ。
他は、細編みと鎖編みだし。
カンタンカンタン。

たまには、自分のも編みたいもんね。
そして子どものは、後回し。
ヘリーバックも後回し。

今週は、運動会があったり、メール便の配達もあって、HP制作もあって、
お疲れ気味なので、編み物で一息ついております。
頑張りすぎると体がもたんけんね。

でも、頑張って完成させますよ!
なんか、最近自分用のは中途半端なのばっかだから~

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

さくさく・・調子よく完成も間近ですね!

お洒落な透かし編みのベストができてますね~♪
最近、なかなか自分用を作らなく・・作れなくなりましたね^_^;
折角の思い立ちなので、ご自身用に、一気に仕上がりますように!!

そして、素敵な仕上がりに、リクエストが舞い込みますように!

>ARTROSESさん

ほんと、リクエストが来るように、自分用に素敵なウェアを身に着けてると
宣伝にもなりますよね。

でも・・・なかなか素敵なウェアは編み上がらず。。。とほほ
今回のは、簡単=短時間で完成のはずなので
ちゃんと完成させますよ~!

どんな服と合わせたら、かわいく着こなせるか。。。
Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
