09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ロッソ写真部に入部。

つけ襟02
今日は、職業訓練がお休みの日だったので、大川の手作り雑貨屋ririに
納品してきました。
(前に納品していたつけ襟ですが、トルソーに着けててくれたので、
写真を撮ってみました。)


んで、その職業訓練で、HP作成の勉強をしていて「やっぱりHPを作るなら写真が
とっても大事だな・・・」と改めて感じました。

もっと自分の作品や、イベントの写真を綺麗にかっこよく撮りたいと
思い、「そう言えば、ririの隣の カフェ・ド・ロッソさんに
ロッソ写真部ってあったぞ♪」と思い出しました。



ririに納品をして、ロッソのランチをririさんと手芸教室に来てた
お客さんと食べ(鯖の香草焼き♪美味しかった)、ロッソにお支払いに行くと
丁度、PCとカメラをつなげて何かされてたので、声をかけてみました。

ロッソ写真部の事をちょっと聞いていると、丁度、写真部の部長さんが!
急きょ、お話を聞いて、そのまま入部する事に決めました♪

会費も無いし、(何か要り様の時は、徴収するそうですが)部活もそんなに
厳しく無さそうで、それなら大丈夫かなと。

アンティーク風紙ものセット01
折角作った自分の作品を、もっと上手く撮れたら~と思いは膨らみます。

(これまた以前に納品していた、アンテークラベル風紙ものセットと
コラージュ見本です)

HPの勉強と、写真の勉強と、さらに、文章の書き方なんかも勉強したいな~と
やりたい事がどんどんと増えていきます。

作品ももっと作りたいんですが、そこは暫くぐっと押さえて、作るだけじゃなく
制作活動の為になる事もやっていかなきゃと思います。

6月7日納品ピアス01
6月7日納品ピアス02

夏向けのピアスや、猫のチャームのイヤリングなども納品しました。
ネックレスとかも夏向けの作りたいですね。

いっぱい勉強して、いっぱい作品つくるぞ~!!!
・・・という思いだけは、爆発してるんですけどね~

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

NoTitle

ロッソ写真部に入部いただきありがとうございます!(笑)
カフェドロッソです。ririさんのサイトから見つけました。
HP作成ですか・・・すごい!
では、写真は重要ですね。(笑)
一緒に撮影技術を学びましょう♪
(私は全然参加できてませんが・・・苦笑)

>cafederossoさん

コメントありがとうございます♪
HP作成の講座でSEO対策も勉強し始めてるんですが、自分のブログまでまだまだ手が回りません。。。
6時間、PCをいじってるとさすがに、自宅で色々する気にならず。

今作っている、仮想のHPは、通販サイトから作品見本の写真を取ってきて
作っているので、すごくそれっぽく出来てるんです。
やはり、プロの写真は違うな!って感じです。
プロとまでは、行かなくても、少しぐらいは上手く撮れるように頑張ります!
Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
