05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アームウォーマー

アームウォーマー1
冬物を編み始めました。



手始めに、アームウォーマーから。

11月8日(日)に、佐賀新聞主催のイベントに、1dayshopで参加することになりました。

ニット小物も、shopに出したいな~と思って、ちょっと早いですが冬物を編んでみようかと。

で、去年編んだカーディガンの余った糸があったんで、小さ目の物から。
ニット物を販売すると考える時、なるべく手間が掛からずに出来る物じゃないと、
半端無い値段をつけないといけなくなりますからね。。。

しかし・・・こういうの編みながら、ニットでは個性って出しにくいですね。
まあ、もっと上達すれば別だろうけど。

普通のアームウォーマーを編んでしまいました。 ははは

ヤフオクで、オリジナルで引き揃え糸を出してる方達がいるので、
そういう変わった糸でも編んでみたいけど、肌触りがイマイチ分からないので、
肌に触れる物には、難しいかな。。。 どうなんだろう。

まあ、これは試作という事で 自分用になります。
編み目が一目足りなくて、模様がおかしくなってる部分もあるし・・・
(画像には写って無い部分です)

手の部分を普通のメリヤス編みで編んで、腕の部分はゴム編みで
メリヤス編みの部分に、毛糸で刺繍したりしたら可愛いかな~。

アームウォーマー、もっと時間かかるかと思ったら、模様決めたらサクサク編めました。
両手分でも一日で出来そうです。

クイリングをやるときにも、手が冷えるのでちゃんと右手用も作らなきゃ。

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

1日でできる物ねv-16

あれ、欲しい。あれ。

ヘアバンド。

輪っかになってて〜ゴムで伸び縮みする感じ。

あとねぇ〜シュシュがいいなぁ〜。

余ったら頂だいv-238v-238v-238

>a2e姉

ヘアバンド、夏物で作ったな〜。
冬物でも作ってみようかな。
シュシュも毎回作ってるよ。

余らないと言いたい所だが・・・

シュシュは、簡単なのしか作らんよ。
あれはね〜・・編みぐるみと同じで、なんか苦手なの。

私好みです!
色も可愛いし、模様もしっかりしていて、いいと思います〜!!
1日でできちゃうなんて、私も作りたい〜。
目数と針サイズ教えてください。(模様は適当に盗んでいいですか(笑))
前、ヴォーグに可愛いの載っていて、途中まで作ったのですが、模様と英語が難解で放置しています。。。

>サトコさん

よかですよ〜 
サトコさん、編むの早いみたいなんで、一日で編めると思います。

目数は、48目(20cmくらい)段数は好きな長さで。
針は、編み初めと終わりの一目ゴム編みの部分が、
5号で、他は7号で編みました。
手の平側は、3目ゴム編み?にしています。
糸は、合太かな。
ぜひ編んで見て下さいね〜♪
Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
