04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ペンケース3種

テンプレート変えてみました。
特にフランスを意識して作品を作ってる訳じゃないんですが、
可愛かったので・・・
ペンケース1
という事で、ririで、ペンケースを探す方が多いという事で、作ってみました。
最初に作ったのがこの形。

ただ単に、この形が作りたかっただけ。

なので、どういう風に柄が出るかわからなかったので、シンプルに
リネンで作りバテンレースとモチーフレースを縫い付けました。




ペンケース3
次に作ったのは、普通の四角いペンケース。

最近は明るい花柄が好きなので、カラフルにしてみました。

こんな感じで、ファスナーのポーチを作る事が多いのですが、どうにか手縫いで
内布を着けなくても良くて、上手く出来ないかとやってみてますが、
毎回、布がずれてしまうので、結局は手縫いで内布を着けるのが
確実だわ・・・と思ったケースです。

2回ほどほどいて、結局手縫いで やり直しました・・・

ペンケース2
3個目に作ったのは、ペタンコの平べったいタイプ。
シンプルなので、ボタンを付けて飾ってみました。
この形は、とっても簡単ですね。


納品した日は、ririでは、ワークショップをやっていて、
久々にririの作家さん達に会えました。

午前中からお邪魔して、ランチを食べてPin'sさんのビーズアクセサリーの
ワークショップを見学というか、おしゃべりに参加したというか(笑)
お隣のロッソさんでは、YASUKOさんがマドレーヌ型サシェを作るワークショップも
開催していたので、ちょこちょこと覗いてきました。

YASUKOさんは、フランスアンティークの素材を使って、お洒落な作品を作っていて、
当日もアンティークのイニシャルテープとかレースとか、すっごく可愛い物を
いっぱい持って来ていて、それをごそごそと物色し(^_^;)
なんですか?これ???可愛い!可愛い~~~!!!
と邪魔してきました。

イニシャルテープが入ってる箱も超可愛かった(*^_^*)

今思えば、写真撮っとけば良かった!

時々、こうやって、同じように手作りを楽しいんでいる方たちと
会えるととっても楽しいです。
ririさんは、なんだか人を呼ぶ人というか引き付ける人というか・・
人間パワースポットなのかも(笑)

また、頑張って作品作って納品ついでにお邪魔しなきゃ~♪

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

No title

こんにちは!maruです。
さがらんさんのペンケース、ririで、夜市で、目ざとくみつけたんです。私^^
はじめて見るカタチ。大人女子的ペンケース。
素敵でしたよー。

>maruさん

こんにちわ!
maruさんにもしばらくお会いしていませんね。

大人女子的、いいですね~それ。
ありがとうございま~す♪
Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
