05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ローズウィンドウ

こないだ通販のフェリシモのクチュリエカタログを見ていたら、
新しいシリーズに「ローズウィンドウ」っていう切り紙の会がありました。

紙物が好きな私は、興味津々。
「ローズウィンドウ」とは、ヨーロッパの教会で見かける円を基調にした
幾何学的な図形によって構成されているステンドグラスのことをいうそうです。

それを薄紙の切り紙を重ねて表現しているものみたいです。

これをお店の窓に飾ったら綺麗だろうな~と思って、色々検索してみました。

本も出てるんですね~
初めて知りました。

フェリシモのキットを買うと、時間もかかるしちょっと高いので、
薄紙さえ手に入れば何とかなりそう。

専用の紙があるみたいだけど、ラッピング用の薄い紙でも出来そうですね。
地元でどうにかささっと手に入らないか、探してみよう。

検索してみると、色々ヒットします。
とっても綺麗なので、見てみてください。

勝手に画像を持ってくるのもなんなんで、自分で作れたらUPします♪

theme : 手作り日記
genre : 趣味・実用

こんにちは

手作りのローズウインドウ、とてもステキですね^^
こういうのも自分で作れるってホント凄いです!
(写真がなくなってるみたいだけど…?)
あのね、アメブロの、私に読者登録してくれてる方に、
ローズウインドウのことをやってらっしゃる方がいらしたので、
ちょっとご紹介でーす(^o^)/
よかったらご覧になってみてくださいね^^

「ヒャク・オト」さんのブログ
http://ameblo.jp/sakorio/

>れっつさん

コメントありがとうございます♪
レス遅くなってすみませんでした!

最近、コメントがあってもFC2からメールでお知らせが来ないんですよね。。。
設定を変えた覚えは無いんですが。。。

ローズウィンドウのブログ早速見てみますね~!
Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
