05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


編み物教室

10月4日からモラージュにある「手芸のマキ」店内にて、
編み物教室をやることになりました。

まだ、ニットカフェという場で、2回しか人に教えた経験が無い私で、
何の資格も持ってないんですが、とりあえずやってみようと言う事に
なりました。

前々から、声はかけて頂いてたんですが、こんな素人が教えるなんて
ちょっと~・・・と尻込みしてたんです。

でも、生徒さんが編みたい物を決めて、場所が手芸店なので道具はそこで揃うしって事で、いいかな~と。

自分でも講師の資格が取れるような教室があれば、通いたいくらいなんですがね・・・。
こんな私でも良かったら、興味がある方はぜひ参加お願いしま~す!


手芸のマキ (モラージュ佐賀店内)
毎月 第1・3火曜 13:00~15:00(初心者対象)
    第2・4木曜 13:00~15:00(中級者対象)

料金 1回 ¥1000(材料費別)
    道具の持ち込みはOKですが、材料は手芸のマキで揃えて下さい。

どちらも編みたい作品を編むようにしていますが、とりあえずやってみたい方は、
*かぎ針編みなら・・・アクリルタワシ等
*棒針編みなら・・・マフラー等
と、簡単な作品からやることになります。

お申込は、手芸のマキ(モラージュ佐賀店内) まで お願いします。
(ひびのからなら、私へメッセージか、この日記にコメントいただいてもOKです。)


私は、今「e hyphen world gallery」TVCMで 上野樹里さんが着ている
アラン模様の四角いポンチョがつぼにはまっていて、
編みたい衝動にかられています。

似た様なポンチョで、「earth」のTVCMで 宮崎あおいさんが着ている
ポンチョも可愛いな~と。
これは、モラージュのショップに売っていて、実物が見られるんですが、
かわいいんですよ~。

どちらも、¥3990だったかなあ~
毛糸代と編む時間&手間を考えたら、買った方が安上がりなんですけどね・・・。

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

No title

いいですね~。
編み物の先生と聞いて、すごくしっくりきますよー!
いままでもしていたような自然なイメージが私にはできあがってます^^
編み物ができて・・・教えられるなんて・・・
ソンケーのまなざしをここから念力でおくります☆彡

>maruさん

ありがとうございま~す(#^.^#)
今日も、ニットカフェなんで、教えないといけないんですが、
まだまだ教え方が下手で勉強しないとな~と
毎回反省です・・。

なので、本格的に編み物を勉強を始めようと思っています。
順番が逆だろう!って感じですが(笑)
自己流を抜け出して、もっと何でも応えられるような先生を目指して
頑張りま~す♪
Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
