09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


クリスマスプレゼント

もうすぐクリスマスですね。

子ども達は指折り数えて楽しみにしています。

サンタさん=プレゼント なんでね・・・

今年は、長女は「ポケモンのDSソフト」次女は「星のカービィのDSソフト」

ゲームソフトか~ ちょっと二つも買うと結構な値段ですよ。
どうしようか?と旦那に言うと、「ゲームはダメ、買わない」との事。

という事で、何とか子どもたちにサンタさんへのお願いを変更させる為に
なんて言おうかと考えていて、
もう、サンタさんがプレゼントくれてるんじゃないんだよって
サンタさんはいないよって言っちゃおうかと思いました。

で、晩御飯食べてる時に、ちょっと遠回りにいないんじゃない?みたいなことを言ってみた。

そしたら、二人して「え?! じゃあなんで、朝起きた時にプレゼントがあったの?」
とマジな顔して言うんです。
おっとこれは、マジですね。信じてますね。

どうしようかな~と思いつつ、お母さんにはプレゼント無かったもんとか、ちら~っと
言ってみたけど、本気の顔で「どうして?」とか言ってくるのですよ。

長女は小学3年生なのに、信じてるんだ~と なんだか妙に可愛くなって
このまま信じさせておくことにしました。

でも、ゲームソフトはあげられないので、
「お願いしたのは来ないかもよ」
「なんで?」
「お父さんとお母さんが、サンタさんにゲームはあげないでくださいってお願いしてるから」
という事にしました。

お父さんとお母さんの願いの方が強いから、たぶん他のがくるよってことになってます。

小1の次女は、ポケモンカレンダーに変更しました。(笑)
¥350です。 ずいぶん安くなりました♪

これだけじゃかわいそうな気もするんで、なんか他にないかな~。

そうそう、ゲームはダメって言ってた旦那は、自分のモンスターハンターの3DSソフト買ってた。

こらーー!パパーーーー!!

自分のはもう買ったのかよっ(笑)

思わずつっこんでしまいましたわ。

うちの上の息子、だんな様と同じもの頼んでますよ。
6年生です。
ええ、もうとうに信じてませんね。
でも、それを言うとすべてが終わると察知しているのか、信じてるフリしてるタチの悪いタイプです^^;

下の息子は・・・
最近、サンタとクリスマスの関係がなんとなく理解できたみたいで^^;(おそっ)
今まではなんとなくただ置いてあるからプレゼントもらってたくらいの・・・(誰がくれたとか深く考えていなかったらしい)おバカさんです。

娘さんたち、かわいいねーー♪
カレンダー安いやろっ(突っ込みどころ満載)
なんか、いいの、あげてくださいね~

>maruさん

もう、3年生くらいからは、DSのソフトが一番多いのかな~
これから毎年こういう事が続くんでしょうね。
いつまで信じているのか楽しみです。

カレンダーはすでにゲットしてたんですが、
今日、「ポケモンカードゲーム 初めてセット」っていうのを買ってきました~

旦那は、こういうのに全くテンションも上がらない人で、な~んにも考えて無いんです。
なので、毎年色々考えます。。

体を動かす道具になるようなものは、喜んで買ってくれる旦那なんですけどね。
自転車とか一輪車とか・・・
Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
