05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


明けましておめでとうございます

もう正月気分も終わった頃ですね。

私は昨日が仕事始めで、黙々と作業していました。
今年も、たくさん勉強しないといけない年です。

子ども達にばかり、宿題!と言ってないで、自分もがんばらんといかんですね。
ぐぐ~んと成長出来る一年になればいいなと思います。

という事で、正月早々編み物もやっていました。
大川の手作り雑貨屋ririは、10日~OPENなので、それまでに少しは作品を増やしておかないとね。

イヤーマフ01



元旦に姉がこれあったかいんだよ~とヘアバンドにイヤーマフが付いたのを見せてくれたので、
自分でも作ってみました。

ニット帽もいいけど、イヤーマフも髪型をあまり気にしないでいいので、
使いやすいかなと思いました。

寒い時は耳が冷えて頭が痛くなったりするので、出かける時はニット帽が必需品でしたが、
こっちでもいいな~と自分用にも欲しくなります。

久しぶりにヘアピンも作ってみました。
小物だと短時間で出来るのでいいですね。
イベント用に、もっとたくさん作ろうかな~。

他にもモヘアの毛糸で三角ショールを編みましたが、写真の撮り方がイマイチ難しいので、
また今度・・

他に中細の糸で、これまた三角ショールを編んでいる途中です。
寒い間に冬糸を少しでも消化していかないと!!!

いくつか作品を仕上げたくらいじゃ、在庫毛糸が全然減った感じがしない。
広瀬先生みたいに、高速編み物が出来ればいいんだけどな。

こればっかりは、経験だからまだまだ修行が足りないんだよな~。

さて、今年も色んな事、頑張ります。
昨年はイベントに全く参加しなかったので、今年はもう少し参加していきたいと
思っています。

佐賀でのイベントでは、新しい作家さんもたくさん見るようになったし、
ショッピングモールでハンドメイドのイベントも月一であるし、
もっともっと佐賀でハンドメイドが盛り上がっていけばいいですね。

その中に埋もれてしまわないように、日々精進していかなければ!

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

おおぉ~出来上がってる!!

可愛く出来たではないかい??

また、良さげな物があったらお知らせするw

これは売れそうだv-238

>a2e姉

ちゃんと作ってみたばい!

後ろ部分がゴムなところは、手作りっぽいやろ(笑)

他に、もはもはの所をクマにしたのも作りたいんだよね。
Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
