11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



母のボディ原型

製図01
手編み通信講座、THEME4 作品6 ラウンドネックのプルオーバー
を編む為のボディ原型の製図です。

編まないといけないプルオーバーは、ちょっと年配むけのデザインなので
母に編む事にしました。

まあ、今まで編んだ2作品も自分では着ませんが・・・
そういえば、2着目は今添削待ちです。
かえって来たら、UPしたいと思います。


自分のサイズを測った時もそうですが、普通のサイズと微妙に違う・・・
変なとこが細かったり、長かったり、短かったり。

こんなに平均サイズと違うのだから、ちゃんと製図して編めれば
着やすいニットが編めるだろうな~。


こういう図面を書くのも久しぶりなので、なんか製図用のペンとか欲しくなります。
道具に頼るなって感じですが。

原型を書いたので、添削してもらってから 作品の製図になります。
ちゃんと勉強して、母にピッタリのニットが編めるといいな~

しかし、今から編むって事は、編みあがっても来シーズンまで着れませんね。
まあ、ゆっくり編めるって事で。

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

自分サイズの製図

すごいね!
ワタシもそういうの欲しい。
しかししかしすっかりおばちゃん体型になった今
それをちゃんと観るのは怖いような・・・
 ところで去年患んだ左手の腱鞘炎が未だ完治せず、帽子さえ編めません。泣
さがらんいいなぁぁ

>ぽっぽちゃん

いえいえ~ すごくないですよ。
今まで、気になりながらも勉強面倒でしてこなかったことなので、楽しいです♪

ホント、自分のサイズ測ると・・・・
マジか!って思った。
分かっちゃいたけど、実際測るとね~

腱鞘炎、まだ治って無いんですか!?
ちゃんと体大事にしてね。ぽっぽちゃんが体壊してTHEBOOMのコンサート行けないと、楽しみが半減しちゃうから!
Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
