05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


楠の杜手作り市 その2

kusunomori06
楠の杜手作り市、無事に閉幕しました!

お天気が心配でしたが、雨も降らずいい天気でした。
が・・・すごい風で、作品が飛ぶ飛ぶ!

みんなで、テントを抑えたり棚を抑えたり、楽しい一日でした。



kusunomori05
どうやったら、この風を克服できるのかとみんな色々と考えて、机を動かしたり、作品を移動したり
大変でした。

会場のスタッフの方もまめに見回ってくれていたので、テントの補強とかすぐに来てくれて
本当に助かりました。

しかも、周りの出店者さん達が慣れてる方ばっかりで、さっと手を貸してくれるんです。
暖かい人たちばかりで、気持ち良くイベントに参加出来ました。

ririさんは、ファッションショーに衣装を出してたのですが、お店番の私たちはみる事が出来ず・・・
それが残念でした。
なぜか、ばあちゃんと一緒に来ていたうちの娘たちは、一番前で見ていたらしいですが・・・

ririさんのが、一番可愛かったって言ってました。見たかった~(作品は見てますが、人が着てるのは見てないのです)


kusunomori07
それに、前日から目を付けていた、猫のカップ。買っちゃいました♪

愛知県から参加の「間基線陶房(かんきせんとうぼう)」さんの猫のカップ。
たまたま、猫展というイベントがあってその時に作った作品だそうで、メインで作っている訳ではないようでしたが、とっても素敵な絵です。

猫以外のも素敵な色合いだったんですが、そんなに手持ちもなく・・・
佐賀では、なかなかこういう雰囲気の焼き物には、出会えないかな~と思って買っちゃいました♪


何か素敵な物で私が買える値段の物は無い物かと、しょっちゅうぶらぶらしてました。
へへへ

そして、ガラス細工のピアスを自分用と、もうすぐ誕生日の友達用に購入。
友達は、ピアスではないのでイヤリングパーツに自分で変える予定♪
透明のガラスは、光にかざすと七色にキラキラ輝いて、とっても綺麗なんです。


さをり織のストラップは、地元佐賀の障害者支援センター「アトリエ Sakura」さんで購入。
こちらのさをり織は、なかなかのセンスでとても可愛いです。
合わせてる色がとっても綺麗で可愛い♪

久々に、こんな買い物をしたので、ほっくほくです。


佐賀にもこんな楽しいイベントがあったのを知らなかったなんて!
よかね~ 佐賀も楽しい事あるんじゃん。

また来年も参加したいね~と話して解散しました。

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

さがらんさん

楠の杜 お疲れさまでしたi-236
日曜日はものすごい風でしたねi-199

でも、すっごく楽しいイベントだったみたいですねi-194
猫のカップいい感じですね

ファッションショー見てみたかったなi-238


来年、参加できるようであれば参加してみたい

>kiccoさん

楠の杜、楽しかったですよ~
向かいのブースの方が、木の枝の笛(オカリナみたいな音でした)の販売の方で、ずっといい感じに吹いていてくれてBGMもあり~のでよかったんです♩
他に、アルカイック工房さんかな、鳥の鳴き声の笛を販売していて、その笛の音も時々聞こえてて、いい~~~雰囲気でした♩

来年も、ぜひ参加したいイベントです!
kiccoさんの作品も、このイベントに向いてる感じがするので、もし参加出来たらご一緒しましょう!
Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
