11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


クイリングワークショップ

ワークショップ・クリスマス
先日、小城市三日月町の「ゆめりあ」にて、ワークショップに参加してきました。



作ってくれた方が、非常に少なかったので、少々凹んでいたので
すぐにブログに書きませんでしたが、ちょっとサボりすぎてるな~と思って
反省など。

当日は、小学生の子供達をターゲットにしたイベントで、その中で参加させてもらいました。

見たときは、可愛い~♪と言ってもらえるんですが、ちょっと難しそう・・・となるみたいです。
実際作ってみると そうでも無いんですが、私の難しくない基準と見てる方の基準がちょっと違うようで・・・

ミニカードだったのも、いかんかったかなと。
ハガキサイズのカードにして、飾れるような物にした方が良かったかもしれません。

次回、また機会があれば、また考えよう。
何度もやってみて、勉強せんばいかんですね。

マキ・帽子&マフラー・紺
で、こっちは最近編んだ物。
ニット帽とマフラーのセット。

モデルは長女が私の似顔絵を描いた風船ちゃん。

娘達は、この風船をバシッバシッとアタックをしたり、キックしたりして遊んでいます・・・

マキ・緑・ティペット
もういっちょ、ティペットっていうのも編みました。
端っこに縄編みがあって、クルッとなりまくるので、アイロン仕上げが大変でした。

編み物は、ちょっと一段落したので、クイリングのカードをまた作ろうと思います。
さて、がんばろ~

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

完成おめでとうございますv

ワークショップなどに参加してみるのも
とてもお勉強になりますよねー><
さがらんさん、とても前向きに捉えられているので
素晴らしい(見習わなくちゃ)な、と。*^^*
私も「作るもの」はもちろん、
もっともっとお勉強しなくちゃなぁ。。って。

>>Lay*さん

お久しぶりです^^
ワークショップ、3度目なのですが一番の惨敗でした(笑)
もっともっと簡単なパーツを何個か作るくらいでいいのかな〜と他の方のを見て思いました。
凹む事もよくありますが、一晩寝れば忘れるタイプなので^^;

私がちょっと押しが弱いので、「簡単だよ♪楽しいよ♪」アピールをもっと出来たら良かったかな〜とも思います。
Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
