08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


眠れぬ夜は

ダイヤ柄のVネックセーター1
眠れない夜には編み物を・・・



普段 私は小学生&年中さんの子供と一緒に 夜9時までに寝床につきます。
そのまま寝て、早い時は4時、遅い時は5時に起きて、ごそごそと編み物をしたりしています。

昨晩も9時頃に寝てしまっていたんですが、12時半位に目が覚め、そのまま何となく眠れない・・・

で、眠れない時は、起きてしまえ!と思うたちなので、そのまま起きて録画していた番組を見ながら
黙々と編み物。

ダイヤ柄のVネックセーター2
毎度おなじみ
「アランもようのウェアと小もの」日本ヴォーグ社
に載っている
*ダイヤ柄のVネックセーター* の 後ろ見頃を6時間ほどかかって編み終えました。

糸は、横田・ダルマ手編み糸の「粉雪シロップ」
この糸、ナイロン&アクリルの糸でキラキラと艶のある感じです。
肌触りも良くて、チクチクしないのでマフラーとかにもいいと思います。

しかし、ツルツルでかなりすべるので、最初は編みにくかったです。
まあ、6時間も編んでたら慣れましたけども。

本のサイズは、Mサイズであろうと思われるので、Lサイズに変更する為 1号太い針で編んでいます。
なので、糸足りないかも・・・
ぎりぎりで買ってしまったらいけませんね。
余るのもイヤだな~とケチってしまったけど、足りないかも・・と不安に思いながら編むのもイヤですね。

ネットショップをチェックしたら、まだ在庫があるところもあるみたいなんで、
まあ買い足せるかなと ちょっと安心。


今日から 楽天の「毛糸のピエロ」で送料100円が始まりましたね・・・
もうね、それだけでムダに糸が欲しくなる。
押入れに山ほど糸があるのに、他の糸が欲しくなる 病気ですね。
イベント用に、マフラーとかショールとか編みたいんで、糸を買いたいんですが・・・
どうしよう・・・今ある糸で何とかしたい気もするし、新しい糸を買ってウキウキしたい気もするし。

しかし、金銭的余裕は無いから、今ある糸で何とかしたい・・・

あぁ~ 宝くじ 当たらんかな~(夢)

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

こんばんは〜

眠れぬ夜は、編み編み!
うるさくないから迷惑にならないし〜(^^)v
一人だから集中できるし〜(^o^;

体調くずさないよう、元気に年越してくださいね〜♪
こちらは明日からおせち作るので、適当に下ごしらえを済ませて、編み編みしまくっています。

>Satokoさん

そうそう、うるさく無いし、一人で出きるし^^

おせち、ちゃんと作るんですね!
うちは、毎年31日まで仕事なので、簡単なもので済ませます。
Satokoさんも体調に気をつけて、良いお年をお迎え下さいね〜♪

そう、王道ですよね。やはーりv
私もお正月は、
映画観ながら編みあみにずっぽり。。
コースが成りますように!願・笑

>Lay*さん

やっぱりお正月も編み編みですね。
私も、映画とか録画した番組とかを見ながら、編み編みしてます。
これを編んだら、次は何にしようかな〜とか
考えながら・・・ははは
Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
