06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


クイリングスタンダード

認定証
3月末までの期日だったので、ぎりぎり間に合いました♪



このたび、無事に「ボタニカルクイリングジャパン」の
クイリングスタンダードコースを修了出来ました~♪

すでに高い技術を持っているとお褒めの言葉もいただけて、うほうほです。

しかし、レイアウトの方で、自分がちょっとこれはどうかな・・・
と思っていた所が指摘されやっぱりそうか~と。

台紙に貼ってから、あれ・・ここがぽっかり開いちゃったな・ってのがあって、
これで不合格になったらどうしようか・・と不安に思いつつも、
もう一回作り直すのがイヤで(笑)そのまま提出。

思ったとおり、そこが残念だという事でしたが、自分もそう思っていたので、
間違ってなかったな、と前向きにね。

この上のコースのインストラクターコースもあるのですが、
こちらはちょっとお値段が高いので、後々考えていこうかと思っています。
東京までスクーリングにも行かないといけないし・・・。

もっと子供が大きくなってからとか、お金貯めてからとか。

この資格がなくても、クイリングの活動自体は問題なく出来るので、もって無くてもいいんですが。
自己流でやっているので、もっと色んな技術を知りたいとも思うんです。
本では、分からない事もたくさんあるし。

実際、スタンダードコースでも、自分とは巻き方が全然違う方が見本のDVDで巻いてるのを見て、
おお~!こうやって巻くのか!と勉強にもなって、ワークショップでも参考に出来たし。

最近、布小物など作ったりと、ちょっと横道にそれているので、もう少しクイリングを頑張って行かないとな~と
自分だけで反省したりしてます。

とりあえず、地道に頑張っていきま~す!

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

おめでとう

ございます♪
イベント等忙しい合間をぬって
仕上げてしまうとは、
流石ですね♪
これからも楽しくくるくるいたしましょう〜♪

>凛花さん

ありがとうございま〜す♪

受からなかったらどうしよう・・と不安もありましたが、
無事に合格出来てホッとしました。

もっともっと、色んな作品を作りたいと思いつつ・・・
イベントでは、布小物系がやはり人気なもので・・
目先の事にとらわれてしまっています。あはは

おめでとうございます!
わたしもずっと自己流でしたが、
ちゃんと学ぶともっと先を。。。って思いますよね〜
「すでに高い技術を。。。」なんて、すごいですね@@

>pakiraさん

ありがとうございます♪
そしてレス、遅くなってすみませんでした・・(汗)

自己流だけど、色んなやり方を知ってるとまた幅が広がりますよね。
高い技術と言っても、こちらはスタンダードコースでしたから、初心者と比べると・・・って事では無いかな???
ボタニカルクイリングのHPで紹介されてるような、素晴らしい作品が作れる様にがんばりま〜す!

おめでとうございます!

合格、おめでとうございます!!
初めて問い合わせして頂いた時のことを思い出しますv-345
とても前向きに取り組んでいただいたようで、御紹介した甲斐がありました。

これからの活躍を楽しみにしています。

おめでとうございます。

次はIBQ目指して頑張ってくださいね〜♪

いつかお会いできる日を楽しみにしています。

>bluemoonさん

ありがとうございます!
bluemoonさんが、日記で紹介してくれて無かったら、
今も知らないでいたかもしれません。
趣味でやっているだけなら、自己流だけで充分だと思いますが、教室をやったり販売したりとなると、
ちょっと自信が無かったので、受講して良かったです。

活躍・・・出来るかな〜(笑)

>なかたにもとこさん

いつもお店では、お世話になっております。

IBQ いつか受講したいと思っています。
スクーリングが大変なので、それが出来るまでは無理かな〜と思っていますが、
いつか受講できる時まで、頑張って作品作ります!
Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
