04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


柳川・ひな祭りさげもんめぐり

御花1
福岡・柳川で開催中のひな祭り、さげもんめぐりに行ってきました。



佐賀市内からは、車で40分ほどの所なのですが、
初めて見に行って来ました~。

毎年、見に行きたいな~と思ってはいたのですが、子供が「あのきれいなの見たい」と
言ったので「それなら・・」とやっとこさ行ってまいりましたよ。

柳川の通りの店先などや、普通の民家の初節句の所で見せてくれたりするそうですが、
私達は子供連れだったので、メインの「御花」という所と「かんぽの宿」の展示を見てきました。

1人かもしくは友達と一緒だったら、もうちょっと回りたかったんですけどね~。

今思うと、もっとさげもんの写真を撮っておけばよかった・・・。
どうやったら、見たとおりの「うわ~~~きれ~~~い」な写真が撮れるんだろう・・と
思ってるうちに撮り忘れていました。

写真に写ってるのは半分くらいかな~。
この倍くらいは下がってましたよ。

縁起物だけでなく、真ん中に下がってるマリがまたとっても綺麗。
販売してるお店もたくさんあったんですが・・・やはり手作りですから、そこそこお高い。
でも、これが飾れたら華やかでしょうね。

実は、フェリシモの十二支のつるし飾りの会キットをそろえてはいるんですが・・・
まだ完成には程遠く・・・。
子供が子供のうちに完成させなければな~。。とあらためて思いました。

御花2

この会場あたりには、和小物のお店がたくさんあって、可愛い~~ちいさいウサギとか
子供の小さいの(なんて言うんだっけ・・・あれ)とか、つまみ細工の花のブローチとか色々売っていました。

欲しい・・欲しい・・・と思いつつ、我慢我慢。

古布の端切れセットが安かったので、母にお土産に買ってきました。
母が、昔の着物や浴衣を解いて小物を作っているので、
それと合わせて、巾着とかポーチとか作ると可愛いだろうな~と思って。
母と一緒に来れたら、いい刺激になっただろうな~と思いました。


古民家を使った紅茶のお店がすっごく素敵で、入りたかったけど子連れではゆっくり出来ず・・・
こんな所がうちにもあったら、手作りのお店が出来るのにな~とか 夢をみたり。

そこの紅茶のお店で、焼き菓子を買って帰りました~。
やはり、美味しいお菓子は外せませんな~。
Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
