08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳳鳴乃里幼稚園で1dayshop

鳳鳴乃里6/21
昨日は、川副の 認定子ども園 鳳鳴乃里 にて Handmade1dayshop*わくわくぽけっと を
開催しました。



気付けば、一ヶ月以上ブログ更新してませんでしたね。

ず~っと制作は続けております。
ちゃんと写真を撮るまめさが欲しいです。

川副の認定子ども園の「鳳鳴乃里 ほうめいのさと」は、子育て支援の一環で
幼稚園内にママカフェといって、赤ちゃん連れの親達がゆっくりできるような
スペースを設けてあります。

特に一人目の子どもだと、小さいうちは出かける場所に気を使うので、
ここだと子どもが泣いても人の目が気にならないし、他の赤ちゃんとも遊ぶので
機嫌がよいし、ママ友作りにも一役買っているのかな?

しかも、フリードリンク! コーヒーと紅茶などですが。

んで、このスペースで子育てサークルのような活動があったり、佐賀周辺の雑貨屋さんが入ったり
色んな手作り作家さん達が販売をしたりしています。

画像の様に、ボックスタイプの棚があるので、そこに商品をディスプレイして
メンバーの紙工房しゃららさんが、3Dアートでカード作りのワークショップもやりました。

赤ちゃん連れのママ達なので、時間がかかっていましたが、楽しく作られていました。

前日が学校フリー参観デーで、月曜日が振り替え休日だったので
客足にどう影響するかな~と思っていましたが、見事にお客さんは少なかったです。

赤ちゃん連れのママが大半で、小学生の子ども連れは、私のお友達やメンバーのお友達くらいだったかな。

子ども連れだと子どもの分も余分に買わないといけなくなるし、ゆっくり見れないっていうのがあるから、
少なかったのか・・・
川副というのが遠く感じるのか・・・

まあ、赤ちゃん連れのママのためのスペースなので、しょうがないですが
こういうイベントの時には、そうじゃないお客さんも呼び込めたらいいのにな~と
ちょっと残念な気もしました。

幼稚園としては、ママ達にゆっくりお茶でも飲んで雑貨も見れて。。という趣旨でしょうが
私達 作り手としては販売がイマイチだと次につながらない気がします。

次回からのここでの出店は、もっと気楽に行かないとダメかなという感想でした。
場所代が要らないからもともと気が楽ですが(苦笑)

なんか、ぐちぐちと書いてしまいましたね。
当日ずっとスタッフ同士でお喋りしてたから、楽しかったんですけどね。
ははは

7月は、大川の手作り雑貨屋ririさんの方で、イベントがあるのでまた頑張ります!

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

お久しぶり

の更新ですね〜^m^
フリードリンクのワークショップって
羨ましい気がします(笑)

>凛花さん

東京では、ボタニカルクイリングの作品展がありますね。

とっても行きたいですが、九州からは厳しい距離です。。。
九州まで巡回してくれないかしら・・・

ここは、フリードリンクなので、一日中飲んでは喋り〜でした(笑)
クイリングは、赤ちゃん連れには難しいかな〜?と見ていて思いましたが、すっごく簡単にすれば出来ない事も無いかな。
いつか出来たら楽しいかもです。
Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。