08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


麻糸のバック

麻バック1
麻糸で、バックを編んでみました。
ケバケバまみれになりました。



夏に向けての作品を・・と思って制作。
毛糸ZAKKAストアーズの「ハニーガール」を使ったんですが、
1パックづつしか購入してなかったため、予定の大きさよりも小さくなりました。

最初は、でかでかマルシェバックを編みたかったんですが、
底を編んでる時に、これはでかでかは無理だな・・・と悟り、
ちょこっとほどいて小さくし、側面にボーダーを入れてみました。

この糸、麻ひもよりは手が痛くならなくて、まあまあ編みやすいんですが、
やっぱり1玉の長さがちょっと短いかな。
コクヨの麻ひもの方が、値段も安いですしね。

毛糸ZAKKAストアーズの他の麻糸もそうですが、色が豊富なのがちょっと引かれる所。
麻ひもを自分で染めて色を付ける方もいますが、私は面倒なのでこっちに手を出しましたわ。

麻バック2
バックの中には、ちゃんと内布を付けました。
底が丸いので、ちゃんと内布も丸底です。

面倒でした。ははは

ポケットを付けようとちゃんと用意してたのに、丸底の事ばっかり頭にあって、
底を縫ってから、あ!ポケット! ・・・・・と思い出し、
ちょっと縫いにくかったけど、ちゃんと付けました。

バックにポケットは必需品だと思っているので。。
最近は、バックインバックが売ってるから、付いてなくてもいいっちゃいいけど。

30日に、手作り雑貨屋riri の店番にはいるので、その時に納品しようと思っています。
次は、他の色で編む予定。
夏の内に、消費しなくては・・・

そうそう、この「ハニーガール」はすでに売り切れていますが、
同じような麻糸「スパイシーガール」はまだあります。
麻糸にはなかなか無い、明るい色なので、ボーダーで編んでマリンバックとかいいな~と思います。
(買いたいけど、まだハニーガールを消費してないため断念してる)

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
