04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


手作り市とバックインバック

まどい手作り市
佐賀市東佐賀町にある喫茶「欒」(まどい)の手作り市に行ってきました。

毎月、第一土曜日に店内の和室で開催されていて、今回、愛用中の石鹸を作ってる方が出店するとの事で
ちょうど石鹸もなくなりそうだし、クリームも作って欲しかったので、出かけてきました。



石鹸は、Savon de Rin さんのアロエの石鹸です。
いつもいつもラッピングが可愛いかとです。
こういうセンスが私にも欲しかとです。

ラッピングにお金をかけたくないという根性があるから、イマイチ可愛く出来ないのです。
あはは

以前お世話になっていた、カフェギャラリーぎおぎお で初めて購入して
化粧水やクリームなども使っています。

ラベンダーなどのとってもいい香りがするので、つけた時もほんわかします。
(使っている素材で香りが違いますが)

で、Rinさんのお隣で布ナプキンを販売されてたので、手にとってみると
羽根つきので¥350!!!
おもわず「やすっ!」と言ったら、よく言われますとのこと。

使ってみたくても高くて使う気にならなかったので、この値段はありがたい!

肌触りもふんわりと気持ちよく、お話を聞いてると布ナプキン用に織られてる布なんだそうです。
佐賀のエコプラザに売ってあるそうですよ。

で、それをびわで染めたりしてるそうです。(他のは何だったか忘れちゃったけど)

お試しに購入してみました。
この方、エコプラザで「布ナプキン作り」のワークショップもされてるそうです。
一度行って見たい。。。
自分で作れれば、たくさん増やせるし。


そうそう、店内やお店の外装を撮って来ようと、カメラを持って行ってたんですが、
SDカードを入れ忘れておりまして・・・
電源を入れた時の、あのがっくり感といったら無いっすね・・・。

一度、この手作り市にも参加してみたいです。
うちでのときどき1dayshopもそろそろ開催したいけど。
夏休みがあるし、9月になるかな~。


あ、そして昨日作った「バックインバック」
バックインバック1
モラージュ佐賀内にある「手芸のマキ」のキットで布合わせが好きだったのと、キット大好きなので
購入して昨日作ってみました。

無料の型紙ので作ろうかと思ってましたが、店頭に置いてあった見本がこれと同じで、惚れてしまったんですね~。
ちょっと、作り方説明が分かりにくい所も多々ありましたが、作れたからいいのかな。

バックインバック2
反対側はこんな感じ。

今日から使っていますが、使いやすいです♪
久しぶりに、自分用のお気に入りが出来ました。

次は、娘のスカートを作らねば!

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
