07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ギャラリー喫茶 欒(まどい)

まどい2

毎月第一土曜日に開催されている、まどいの手作り市。
8月7日(土)に出店する事になりました〜。



一度は出店してみたいね〜とシャドウボックス作家のしゃららさんと
話してたんですが、なかなか実現しないまま過ぎてたんです。

8月の出店者が少ないので・・と鳳鳴乃里の方から連絡を頂き、
時間があまりないので迷いましたが、そうやって声がかかったのも
何かの縁かな〜と しゃららさんと出店する事にしました。

このギャラリー喫茶 欒(まどい)は古民家を再生させた
とっても趣のある建物です。
店内も落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとした時間が流れています。
こういう所に、ゆっくりとお茶しに行けたらいいな〜としみじみ思います。

なかなかゆっくりしてる暇はないけど・・・
手作り市が開催されるスペースも、畳の和室なんです。
お客さんも出店する側ものんびりと出来そうな感じです。
まどい1

 

それにしても 8月は、イベント続きです。

8月21日に鳳鳴乃里で、イベントが開催されます。
その出店者のご紹介ウィークと言うことで、8/2〜8/6まで
鳳鳴乃里のママカフェにて、作品を委託販売します。
わくわくポケットだけでなく、他にも色んな方の作品が並びます!

んで、8/7は、ギャラリー喫茶まどい の手作り市に参加。

う〜む。時間がないですね!
まどいには、クイリングのカードなど持って行きたいので、
急ピッチで制作しなくては!!!

他にも色々作りたいし。

毎日暑くて、アイスや棒ジュースを食べてばっかりなんで、
夏バテしないようにしなくっちゃ!

そうそう、棒ジュースの事、子どもの頃「チュッチュボンボン」って言ってたんです。
最近、次女と同じ保育園の子も「チュッチュボンボン」って言ってました。
親が同じ年代だからかな・・?
これって、商品名だったのかな〜?



ギャラリー喫茶 ”欒(まどい)”

〒840-0821佐賀市東佐賀町14-30  
    Tel 0952-28-0752

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

チュッチュボンボン

ちゅっちゅぼんぼん!!我が家だけの呼び名のハズ!!

なぜ、知っている。子供たちよ!!

友達は「ちゅーちゅー」と云っていた。別の友達は「ちゅーぼん」と云っていた。

いろんな呼び方があるんだね。

hanae

生協で買っている人は、「パンちゃん」って言ってました。

チュッチュボンボンで検索すると、そう言ってた人達が居たwww

>ゆうラッコ姉

それが我が家だけでは無かったのだよ!
保育園の帰り道に八百屋があって、夏限定で棒ジュースが売ってあるんよ。
そしたら、普通に「ねぇチュッチュボンボン買いに行こう!」ってよその子どもが言ってたよ。
うちらは、略して「チュッチュ」とかも言ってたよね。

hanaちゃん

今でも、生協で「パンちゃん」あるよ〜
とするとチュッチュボンボンも商品名だったのかな?
検索してみよ〜
Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
