06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ベリーサンプラー完成♪

ベリーサンプラー完成1
やっとこさ完成しました!
もっとサクサク作れる物かと思って手を出しましたが、意外と時間かかりました。
初めて、こんなにグレープロールを作ったぞ!



タイトロールを半円状に押し出すんですが、それぞれのサイズに合う、丸い物を探しまくりましたよ。
しかし、小さい丸い物ってなかなか無いもんですね。
今、思えばパールビーズなんかも使えたかも。
なんとか、待ち針やツールバーのお尻の方で、出来ましたけどもね。

ベリーサンプラー完成2
しかし。。。
2箇所、間違えてしまった所がありました。
まあ、見た目言わなきゃ分かんないんですが。

「Mulberry」の枝の部分で、3mm幅の茶色を使わないといけない所を、2mm幅のを使っちゃってました。
完成してから、そう言えばこの3mmの茶色は使ってなかったぞ・・・と
レシピを確認して気付きました~ は~ ちょっと残念。

真ん中右の「Elderberry」もちょっと葉っぱが大きすぎて、スペースギリギリだし。

他に、「Cranberry」の葉っぱの作り方も間違ってた。
しっかりレシピ読もうよ・・・自分。

他に、ハーブのサンプラーとアルファベットサンプラー、ミニチュアキットが控えています。
ハーブサンプラーからやってみようかな。



話は変わって 昨日、地元の老舗旅館でのイベントに行ってきました。
アクセサリーの委託をお願いしている、「ビーンズ」という雑貨&カフェ&エステのお店が
出店されていたので、ちょこっとお邪魔してきました。

松川屋
「松川屋」という江戸末期創業の老舗旅館で、佐賀大学の学生の方が企画された
「文化サロン*ハコ」というイベントでした。
今回は、*カフェ *雑貨ショップ *ギャラリー *お稽古事 *ライブ *ミニシアター
が各客室で催されておりました。

面白かったのは、ビーンズさんの所、花友さん(雑貨)と、消しゴムハンコの所、
たたみカフェもお一人様で無かったら、まったりしたかったな~。

消しゴムハンコの所では、無料体験が出来て、自分で好きなのを作って持って帰れるんですよ!
タダ!タダですよ! 奥さん!

なので、これはやらねば!と、自分の作家名のロゴを作ってみました。
初めてには、曲線物は、ハードルがめっさ高かったんですが、頑張って作ってみましたよ!
何とか読めるくらいのは出来ました↓

ハコ買った物

他に、ハーブティとか、猫の置物が、可愛かったので、お買い上げ~

その後、近くでやっていた「呉服万博」っちゅうのに行ってきましたが。。。
こちらも佐大生が、企画とかやってたのかな?
やりたい事は分かるけど、もうちょっと盛り上げる努力をした方が・・・って感じの
イマイチなイベントでした。
パンフレットを見ても、イマイチ何をやっているのかが、伝わらない。
母校の生徒作品展もやっていたが・・・しょぼかった~
上手い!っちゅうのが一個も無かった。
好みの問題もあるのかもしれんけどね。

来週は、また他の作品展を見に行ったり、イベントにお邪魔したり、
色々刺激を受けに行きたいと思う。

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
