10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ママカフェ・フェスタ

ママカフェ1
昨日、8/21は、川副の認定子ども園「鳳鳴乃里幼稚園」で、ママカフェ・フェスタに参加してきました!

たくさんのお客さんに来てもらい、またまた楽しい時間を過ごして来ました♪



先生達も前日から、アイスコーヒーやほうじ茶、ハーブティーなど準備されて、
これがフリーでいただけるのでありがたい!
いつもは、マイタンブラーのコーヒー持参で行くのですが、今回はこちらのドリンク&
差し入れの飲み物などいただきました♪

なないろパン屋さんや、おにぎり販売などもあったので、お昼ご飯もココで調達♪
食べ物販売があると、便利ですね~(*^^*)

ちなみに なないろパン屋さんの、くるみメロンパンお薦めです!


丁度 同じ日に、地域のお祭りが重なっていた事もあって、(私の娘の小学校や従妹や友達のも この日!)
赤ちゃん連れのママさんが多かったようです。

ママカフェ2
そのせいなのか、何なのか、うちのブースはじっくりじっくり見てくれる方が、少なく(涙)
ちょっと商品が多すぎたのかな??? ごちゃごちゃと並べすぎ?

見てくれる方は、何度も何度もぐるぐる廻ってみてくれるんですけどね~。


ママカフェ3
これは、他の方達のブースです。
まだ準備中の時間に撮ったので、早めに来たお客さんがちらほらと?
OPENしてからは、ず~っとお客さんが来てくれていました。
武雄の雑貨屋さん「Clam」さんや、日新あたりになるのかな?の雑貨屋「beans」さん等も
出店されてましたよ。

終わり頃になって、おにぎり販売やお菓子販売のほうが、値引きをされてる声が・・・
「安いよ安いよ~」との声に、友達は買ってあげようかな・・・とお菓子を買いに。

その後、おにぎり&からあげを子ども達が、売りに廻リ始め(笑)
子どもが売り子だと、むげに断れない・・・と皆 買っていました(笑)
まあ、私もその一人なんですが。 
しょうがなく買った割に、美味しかったんで良かったですけど。 ははは


さて、次回は、9/13(月)のときどき1dayshopです!
こちらは、自宅shopなので、移動が無く楽チンです!
その分、フライヤー配りを頑張らないと!!!



theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

暑さに負けずに、イベント真っ最中ですね!

川副の認定子ども園「鳳鳴乃里幼稚園」でのイベント、賑やかそうなのが伝わってきましたぁ〜♪

さがらんさんのプロフィールが目に留まりました!
1973年にオギャーってこの世に生を受けられた時、私は成人式の年です^_^;

私が、子育て真っ最中の頃、ハンドメイドは既に続けていましたが、「イベント」や「フリマ」なんて存在も情報網も無くて、今のママさん達は作るのも見るのも出会いの場所が沢山あっていいですね〜☆

>ARTROSES.YASUKOさん

賑やかでしたよ〜
自分達発信のイベントじゃないのも、また違った楽しさがあります。

YASUKOさんとそんなに年が離れてるなんて、何度聞いてもびっくりですよ。
私はYASUKOさんみたいに、綺麗に年を重ねる事は出来そうに無いです・・・。
核家族が増えたからこそ、出会いの場を求めてるのかもしれませんね〜。
ちょっと前までは、私もプチ引きこもりでしたが、イベントをやったり参加するようになって、ずいぶん輪も広がりました。
これからも、どんどん広がっていけばいいな〜って思います♪
Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
