08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ヤフードーム2

19日の事ですが、家族&友達家族とヤフードームに野球観戦に行ってきました!

と言っても、私は野球にま〜〜〜〜〜〜〜ったく興味が無いので、
ふ〜ん行くの〜位に思って行って来ました



ドームの中に入るのは、シルク・ド・ソレイユのアレグリアを見に行って以来かな・・・多分。
その時は、特設テントだったので、ドームの広さがイマイチ分からずでしたが、今回は、お客さんがぐわ〜〜〜っとぐる〜〜〜っと入っているので、
おお!広い!すげ〜っ!って感じでした。

外野席で、応援を楽しむのが目的なので、一緒になってメガホンたたいて
応援してきましたよ
娘達も一緒にフリを覚えて応援してました。
ヤフードーム1


しかし、次女は、一回の裏あたりで早くも「野球嫌い」と言い出したので、
途中で散歩に出かけたり、ソフトクリームやポップコーン、ポテトなど
食べ物で釣ってなんとか、最後までひどいダダをこねずにやり過ごしました。

途中で散歩に出た時も、客席にこんだけ人が居るんだから、売店などがある廊下みたいな場所(ドームの中をぐるっと一周してる通路)は、
少ないだろうと出てみると、人・人・人・・・

この中を散歩しながらソフトクリームを食べる次女に付いて回りながら、
すでにくたびれる私

野球の内容は、さっぱり分からないままでしたが、一緒に応援しながら
応援してる周りの人を見るのも楽しかったです。

キョロキョロしてると、ホームラン打ってたりして 見逃してたんですが・・・

それにしても、TVで見るよりバッターボックスから、外野までってすごい距離で、
よくこんな所まで打てるよな〜っと 感心しました(笑)

三塁側に打ったボールをキャッチして、一塁に投げるとアウトになるとか、
それだけでもすげーって思っちゃう(笑)
ボールのスピードってすごいんだな〜と。
まあ投げてる人がすごいからなんだろうけども・・

フーセンも皆で飛ばして楽しかったですよ〜
でも、私はこのフーセン膨らませきれなかった。。。。
肺活量が低いってことかしら・・・
飛ばした時の音に次女はかなりビビッておりました

7回くらいで、子供たちが飽きてきてたので、ソフトバンクが勝ったら
花火が見れるよ!というと、「花火?!」と喜んで
最後までちゃんと観てくれました。

しかし、次の日(昨日)はなんとも疲れが取れず・・・
くたばっておりました。
朝起きても、眠くて だら〜っとごろ〜っとして、
このまま一日中 TVつけたままごろごろしてうとうとしていたい
と旦那に言ったら、寝るならTVを消せと言われ、
イヤ!TVがついてるからうとうとだらだら出来るんだ と反抗し、
そうこうしてたらお昼に。

昼は、ドームでいっぱいお金使ったから、吉野家に行こう!って事で
牛鍋丼を食べに。
ドームの中は、500mmのペットボトルのジュースとかお茶が、¥250もするんだよ!
スーパーで買って行ってたら、1本¥88で買えるのに!

午後からも、昼寝して 3時過ぎに疲れた顔でみんなで図書館に。
本当は吉野ヶ里公園に行く予定だったけど、朝にすごい雨が降ったからね。
疲れも取れてないので子どもには悪いが中止して、図書館に。

結局、夜まで私はだらだらとして、やっと今日は大丈夫かな〜。


きくぞうラーメン

これは、お昼に食べた「きくぞうラーメン」
旦那が好きなお薦めのお店「めんちゃんこ亭」にお昼を食べに行ったら
「きくぞうラーメン」が!!!
麺が入ったちゃんこ鍋のお店なのに、きくぞうラーメンを食べてみたくて
旦那のお薦めは無視し、きくぞうラーメン食べちゃった。

まずいまずいってTVで言ってるから、どんなもんかと思ったけど、
普通に食べれました。 何度でも食べたい!って程ではないけど。


さて 今日は美術館に県展を見に行きたいけど、また疲れちゃうかな・・・
Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
