07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ロールケーキとハンバーグ

純生ロール
佐賀県大和町の道の駅に用事があったので、そちらに向かっていると、
途中に「純生ロール」っていう のぼり旗が目に付いた。
なになに?美味しそう♪
用事を済ませた帰りに、寄って買ってみました。




「スイスの森」というお店で、そこは3号店(と言ってもプレハブ)で、
本店は杵島郡白石にあるらしい。

他にも、抹茶とかブルーベリー、チョコのロールケーキ、チーズタルト、
ソフトクリームなどがあるみたい。

ソフトクリームにもそそられたけど、トッピングが豪華なんで、1個¥450!
私は、¥100マックのソフトで充分だわ~。

家に帰って早速食べましたが、美味しかった~♪ 幸せ~
クリームたっぷりではなくて、程よい分量だったし、スポンジも美味しい~
しっとりふわふわでした。

純生ロールは一本¥1250
他の味は、¥1450だったかな? 記憶が曖昧・・・


ハンバーグ
その後、友達の家で販売しているハンバーグを買いに。
ハンバーグのたねとか、ジャポネソース、他にカレーとかも売ってたかな。
今回、初めて買ってみたので、まだお味は分かりませんが、
県内のレストランにも卸しているらしいので、美味しいはずです!(笑)

某レストランの名前とか、聞いちゃったけど。。。
ええ~~~自家製じゃ無かったの?って感じです。

ひとすじハンバーグって名前で、レストランの焼き方っていうレシピも貰ったので、
ばっちり焼けるはず~♪
今夜の晩ご飯なので、楽しみっす。

theme : ご当地名物
genre : グルメ

おっv-10ロールケーキ

いいねぇ〜

今度行ってみるv-238

>a2e姉

ここの美味かったよv-352
クリームどっぺりじゃないから、程よい感じ。
1カットでも買えるみたいだったし、色々買ってみてもいいな〜って思った。
近いから、すぐ行けるしね〜。
Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
