08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久々のワークショップ

10月31日1

先日、10月31日に久々にクイリングのワークショップをしてきました。

参加してくれる人がいるかどうか。。。と思っていましたが、
全部で7人の方が参加してくれて、ほっとしました(笑)



小城市にあるドゥーイング三日月という大きな公民館?施設で
文化祭があって、シャドウボックスの教室をやっている お友達の紹介で
私も一緒にワークショップをさせてもらいました。

なんとなく、私には教える事の楽しさなんかが見出せず(笑)
教室やワークショップは、やってなかったんですが、
テーマや見本を作らず、好きに作ってもらうやり方だと
前準備の負担も少なく済み、気楽に出来るので楽しかったです。

本格的ではないので、材料も普通の色画用紙をシュレッダーで切った物を使い、
フレームなどに入れず、カードにしたりフォトフレームにしたりしています。

10月31日2

全員分の写真は、時間が無くて撮れませんでしたが、
皆さん素敵な作品を作っていかれました。

私とは色彩感覚が違うというか、私ならその色は選ばないという色で作ったりされるので、
見ていてなかなか楽しいです。

10月31日3

ちょっとやってみる程度のワークショップなので、それぞれに細かく教える事はしませんが、
わから無い所は聞いてきたり、自分で色々な形を作って こういう風にも出来るんだ~と
発見していったりして作っていただいました。

完成した作品をみて、「見てみてかわいか~~~♪」と満足されてるのをみると、
ワークショップをしたかいがあります♪


最近は、編物熱が上がっているのでクイリングをやる時間が少ないですが、
お友達のシャドウボックス教室の生徒さんの作品に刺激されて、
クイリングの大きな作品も作ってみたい!と妄想だけは広がっております。

近々、親戚に赤ちゃんが誕生する予定なので、お祝いも作らねば~♪

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
