05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



フェアアイルベスト途中経過

フェアアイルベスト途中1

「風工房のフェアアイルニット」
*日本ヴォーグ社
の中から、P30のベストを編んでおります。

ずっと編みたくて編みたくてたまらんかったのですが、
やっとやる気になりました。

去年から、フェアアイルとかノルディック模様のニットが、
既製品でも見かけるようになり、今年はどこのショップでも見かけるような気がします。

でも、やっぱりここまでの配色でこれだけの模様で。。となると、
なかなか既製品でも無いんじゃないかな~。と思います。

他にも、マフラーやニット帽も編みたい。
てか。。。編み込み初心者なんだから、マフラーから編めよって感じですが・・・。


糸がほとんど縦に渡せない配色なので、イチイチ模様ごとに切らないといけないのが・・・
後々の糸処理の事を考えると気が重くなりますが、完成の方が楽しみですね。

これが、セーターやカーディガンとなると、もっと大変ですよね。

一度これくらいの時に、糸処理をやっておこうか・・・どうしようか・・。


あ、リラックマは行き倒れてるんじゃなくて、裾が丸まっちゃうので押さえてもらってます。
姉が編んで娘たちにプレゼントしてくれました。
白い方は女の子でしょ?と言って、おもちゃのイヤリングをしています。ふふふ

販売用の作品や内職もしないといけないんだけど。。。
まさにやめられない止まらない状態。
模様が出来てくるのが楽しくてしょうがない!

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

NoTitle

うわー(^_^;)そんな細かいこと私にはできない!!

やりたいことは一杯あるけど…できないってわかるぅ〜

気合いで1つ1つこなすんだ!!

>ゆうラッコ姉

意外とね、一段に2色しか使ってないから、
そんなに細かい作業では無いんだけど、
大きい模様だと数を数えにくくて難しいっす。

昨日はフレンチブルドックの編みぐるみを作ったよ。
めんどくさかった・・・
Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
