11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


出産祝いにクイリング

隆博さん出産祝い2
親戚に第2子の男の子が産まれたので、お祝いにクイリングのフォトフレームを作りました。

11月3日生まれで、誕生花の一つが「カモミール」ということで、
カモミールをメインに作ってみました。

実物が手元に無いので、葉っぱの特徴がイマイチわからず、
クイリング作家の小紙洋子さんの本を参考に作りました。

お花の画像は検索でヒットするんですが、葉っぱまではハッキリ確認出来なかった・・。
と、思っていたら このブログのテンプレートをカモミールのに変えてました。。。ガビーン・・・
葉っぱの形全然違った。。。
もっとピロピロした葉っぱでしたね。 まあいいけど~

ちなみに その他のお花も本を参考にして作ってみましたよ。

隆博さん出産祝い2
男の子だけど、赤ちゃんなのでこれくらいラブリーでも許されますよね(*^^*)

我が子の写真は、こんなフレームには全く飾っていないけど、いつかは
壁にいっぱい飾ってみたいな~とか思います。

いつかってことは、実現しなさそうな感じが満載ですね。

カモミールの花言葉とか、ほかの誕生花の情報とかも一緒にあげたほうがいいかな~。

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

素晴らしい(~_~)

やっぱり・・・さがらんさんの腕は素晴らしいですねぇ〜
可愛いなぁ(*^_^*)

このフレームって、ガラス面までの奥行きがあるみたいですが、
自作なんでしょうか。裏に箱みたいなのを付けるのかな。
それとも、こういうの市販されているんですか。

それからそれから・・・「hello new baby」のプレートは
自分でカットするんですか。カーブが難しそう(>_<)

ありがとうございま〜す♪

しばらく簡単なものしか作っていないので、もっと作らないと上達しないな〜。。。と思っているところです。

フレームは、普通のフレームに裏に細工して、
高さをつけていますよ〜。
ホームセンターで、20mmくらいの幅の木を買ってきて、フレームに合わせて切って張り合わせて作っています。
こういう奥行きがあるフレームは、高いんですよ。。。
なので、安い普通のフレームを加工しています。
しかも、あまり佐賀では売っていないです。
ネットで検索すれば色々出てきますが、高いです(苦笑)

プレートは、画用紙を自分でカットしていますよ〜。
私は、使い慣れたカッターをず〜っと使っているので、
そんなに難しくはないです。
なんでも慣れでしょうかね〜


慣れですか(>_<)

お返事ありがとうございます。
やっぱり自作だったのですね、フレーム!!
何でも作れればいいんですが・・・・ね、
買うと高いんですね(~_~)

慣れっていうけど、私の場合、慣れる前に
飽きてしまう傾向があるので・・・
はい、頑張ります。

そうですね〜

>noguさん
あはは 慣れる前にってのは、私もよくあります。
自分に合ってるクラフトは、長続きするんですけどね。
フレームは、小さいもので¥1500〜くらいします。
スクラップブッキング用とか、シャドウボックス用なんかで見かけますよ〜。
Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
