06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今年もよろしくお願いします

皆さん、もうお正月気分は終わりましたが、明けましておめでとうございます!
今年も、大した日記は書かないでしょうが、よろしくお願いします。

年末年始は、忙しいようなそうでもないような。

普段、片付けが苦手で見て見ぬふりを続けた結果、年末に片づけなきゃ・・・というプレッシャーから
ストレスがたまり、妙にイライラする日々を過ごしていましたが、
結局ちょこっと片づけて、何とかしのいだので、スッキリと新年を迎えております。

現実には部屋は、ちっとも片付いとりゃ~せんのですけどね。

年始から、なんかストレス発散とばかりにバーゲンでお金を使ってしまったので、
これから自粛せねば・・・と反省しているところです。

ということで、今年は
「お金の管理をちゃんとする」
「無駄に材料を買いこまない」
「今あるもので何とかする」
をスローガンに頑張りたいと思います。

とりあえず、きりがいいので、1月からノートに何を買ったかと金額を書いてみました。

何をこんなに買い物しちゃってんだよ・・と愕然としてしまいましたので、
こうやってちゃんと把握してると、財布のひももきつくなるかな、と思いました。

37歳、2児の母・・・この年でこんなでいいのかい。。。

まあ、気づく事も大事よね、と前向きにね。

さて、片付かない材料をいっぱい使って、いっぱい制作をして、ストレス発散だ!

気付く事が大切です!

色付きの文字さがらんさん、今年もririを通してどうぞ宜しく
お願いします!!

さがらんさんのブログは、リアルな表現力で
誰しも持っている状況をさらりと書いて下さるので、
共鳴してます〜♪

私も、パリ発オークションを覗くと、今を逃したら
この布やレースに出会うことはないと感じ、入札
を重ねてしまいます(*_*;

そこそこ、材料もストックできましたし、今年は
製作重視の年にしたいですね〜♪

>YASUKOさん

リアルな表現ですか?
いつも、幼稚な文章だな〜と、思いながら打っていますよ〜
YASUKOさんみたいな、上品な感じでかけたら
見る方も気持ちよく読めるだろうにな〜と思っています。

アンティークの素材を使っていると、どうしてもそうなりますよね。
現代の物でも、ついつい買ってしまうのに。
そろそろ、材料を減らしていかないと、本当にごみ溜め部屋のようになってしまいそうです。

なので、頑張って制作します!
Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
