05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ハーブサンプラー完成と色の名前

ハーブサンプラー3
ハーブサンプラー完成しました♪

ベリーサンプラーよりも短時間で完成できました。
こちらも、もっと本物のハーブを見て、オリジナルでも作ってみたい素材だな〜と思いました。



ハーブサンプラーが終わったので、Gift Tags,All Occasion,Kit#244 を作り始めました。

カード1.2
最初に、Bunny with flowers からやっていますが・・・
見事に色を間違えました・・・

レシピを読みながら、う〜〜〜む brown・・茶色・・・茶色っぽいのニ色あるな〜・・・
で、見本写真を確認し、他に茶色を使ってるカードのレシピを確認。
brick・・・って、何色だ?と辞書を引くと、レンガ。
なるほど、レンガ色と茶色は確かに違うね。
で、これは納得。

その後、seafoam green と出てきて、なんじゃこの色・・・
で、辞書を引いたけど、載って無かった・・・o(TヘTo) くぅ
んで、次にmeadow green と出てきたので、これもなんじゃ〜この色。。。
で、辞書を引くと、干草、と載ってた(○'ω'○)♪
そこで、自分なりに干草の緑って、この中ではこれかな〜と思って選んだ色は、深緑。

バニーイヤーの花びらは、deep aqua なので、また自分なりに選んだ色は、濃い目の青紫みたいな色。

そのまま順調に作っていて、Spring flowers の、lavender と violet で、またつまづく・・・。
そんな色入ってないけど・・・みたいな。

そこで、あ!そうだ! 確かここのメーカーのカラーチャート持ってた!
と出してきたものの、やはり印刷物。。。全然色が分からない・・・
しかし、このチャートを見て、自分が思ってる色と全く違うな〜という事に気付く。(遅っ)

やばい、これは間違ってると思い、レシピに書いてある色の名前を全部チェックして、
幅ごとに書き出し、見本用にちょこっと切り取り、横に貼って、自分用の色見本を作った。

カード色
うぅぅぅぅ・・・やっぱり間違ってた。
deep aquaとか、aqua とか、私にして見たら、ピーコックグリーン系だし、
violet と purpul の違いは知らなかったし、gold と gold quill trim も違う。
せめて、gold は、マリーゴールド、なら分かるのに。
しかも、melon って、中味の色じゃん。(夕張メロンのような色)

さらに、periwinkle blue とかいう色は、3mm幅と9mm幅では色が違うし!

もう、色見本を作ったので、これから作る分は間違えないですが・・・
今後、キットを作る時は、色のチェックはした方がいいな〜と反省しました。

これから、このキットを作る機会がある方は、ちゃんと全部確認してから、作りましょう!

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

わ〜今「ギフトタグ」作ってます!!
おんなじこと思ったわ〜
夕張メロンの色じゃん!!って^m^

>パキラさん

おお〜! 同じ物作っているんですね!
最近、ワークショップとか、教室での簡単な体験で、
ギフトタグとかいいな〜と思っていて、ちょっとキットで作ってみようかな
と思って購入してみました。

海外のは、色の確認が必須だという事が、これでわかりました(涙)
ベリーサンプラー系は、色数が少なかったから、良かったものの・・・

今、フリンジフラワーのハートアレンジを作っていま〜す。
パキラさんのも、見てみたいです^^

へぇ〜

色もいろいろあるんですね〜!
メロンは緑ですよね〜!!
北海道出身の私でも緑だと思いますもん。
いろいろ、経験が大切ですね(^o^;

>サトコさん

そうなんですよ〜!
英語表記なんで、色の解読はちょっと大変でした。
海外の方とは、多分 色の感じ方も違うんだろうな〜と思います。
でも、メロンは緑ですよね!(笑)
Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
