07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


3月になってしまった

2月はあっという間に過ぎ去ってしまいました。
毛糸当選のチュニックは未だに完成していません・・・
やっぱ、一か月で完成って私には難しいのか。。。
同時進行で色々やりすぎてるのだけど。

すでに、気分は春物だけど何とか完成させたいな~(ぼんやり)

そうそう、花粉症は結局やってきました。
ビオパワーは花粉には勝てませんでした。

で、この時期病院に行っても、何時間もかかっちゃったりするし、
最近は病院で処方されるのと同じような薬を薬局で買えるとの事で、
近所の薬局に行ってそこのおすすめの薬を買ってみました。

鼻炎の薬って副作用のせいで、脱力感がすごいんだけど、これはもう我慢して飲んでみようと思い、
飲んでみましたが、鼻水だけ止まって鼻づまりは解消されず。。。。

まあね、鼻水止まるだけでもありがたいんだけど、鼻づまりで夜中に目を覚ましたくないから
薬買ったのに解消されないなんて!!!

結局 夜中に鼻が詰まって、口がからっからになって目が覚める。。。

なんかもう我慢ならん!と今日は、また別のを買ってきました。
花粉症の薬では一番売れてるとかいうやつを。

今、飲んでみたけど今の所、鼻水が止まっただけ。
脱力感はまだ無い。

一応、点鼻薬も買ってあるので、詰まってるときは使うけど。

鼻が詰まってると、意外と大変。
まず口で息をするから、口がからっからになる。
ご飯食べる時に、息継ぎをしないといけなくなる。
夜中に目が覚めるから、ちょっと寝不足。

色々やらねばならない事がいっぱいなので、だら~っとしてる場合じゃ無い!
早くこの時期が過ぎてくれたらな~。

1年の半分、花粉攻撃受けてます!

今日は、お疲れ様でした(^^♪
1月後半から感じていた花粉が、今日一気に勢い増したかのように、夕方から目が痒くて痒くていけません(~_~;)
私も、病院へ行く時間が取れずに、昨年残ってた病院の薬飲んでいます!
咳も出るし喉も痛くて、花粉症より風邪の方がひどくなってきました^_^;
3〜4月・・2月からですけど、結構ハードにこなさなくてはいけませんね〜!
体力増進のサプリメントが、頼りです〜☆

NoTitle

今日は夕方目がかゆくなったわ〜

鼻がすか〜っとなるには…やっぱ薬と点鼻薬の2つ使いだな

大変だ〜!

花粉症、大変ですね…(+-+)
でも今は中国からの黄砂に混じって?科学物質も一緒に飛んできているらしくて、それが悪さをするらしいですよ(>−<)

色々対策が大変ですがこれ以上ひどくならないと良いですね…

これからイベント盛りだくさんですよね
体調に気をつけて楽しんでいきましょう〜♪

今日はお疲れ様でした〜
私の愚痴?聞いていただきありがとうございました
本当にさがらんさんはじめ、ririの皆さんには癒されてます☆

>Yasukoさん

お疲れ様です〜
今年の花粉は今までより多いそうですもんね。
杉なんて無くなっちゃえばいいのに!ってこの時期は本気で思います。
昨日、TVで杉の葉を煎じて飲み続けると良いって言ってました。
でも、杉の葉を手に入れる事は簡単じゃ無いような。。。
あと2か月位は続きますね〜。 ため息が出ます(笑)

>多分ゆうラッコ姉

目はね〜 かゆくはならないけど、すごい充血する。
ドライアイなだけかもしれんが・・・

今の所、アネトンのアレルギー性鼻炎薬とサジテン鼻炎カプセルを試してみてる。
どっちも鼻づまりは取れないのよね。
だから結局、点鼻薬も使ってる。
薬を飲む意味が無いよな。。と思いながらも折角買ったからと思って飲んでるよ。

>あきのうめさん

そうなんですね〜 だからヨーグルト位じゃ解消出来ないのかな??

マスクをしないで長時間外に出ると、時々薬さえも効かなくなっちゃうんですよ。
恐ろしかです。

これからのイベント、楽しみですね〜♪
ぼちぼち頑張っていこうと思っております。
ホント、皆さん話が弾んで楽しいです。
愚痴もなかなか話す機会が無かったりしますから、出せる時に出しちゃいましょう!

Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
