04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


イラッときて眠れない

眠れないって程の時刻じゃぁないんですけどね。
普段は、9時頃までには寝てるので、その時間を逃すとなんか眠れない。

最近、畳のヘリバックを頼まれて作っているのですが、
結構な無茶ぶりをしてくる事がある。

既製品のボストンバックを持って来て、これと同じ様に作って欲しいとか、
ボストンバックが作れたからこれも作れるだろうって、結構複雑な形のバックを持って来た。。。

基本、畳のヘリってへろっへろの素材なんだけど、カチッとしたビジネスバックを作って欲しいとか。
ヘリにはアイロンをかけられないので、内布にものっすごい固い接着芯を張って作ったけど、
持ち手の部分が弱かったらしく、作り直し。。。
まあ、これは私の詰めが甘かったんでしょうがないけど。

頼まれているので、自分の好みの内布じゃ無かったりするのも、ちょっとストレスにもなる。
え~こんな変な柄の布で作るの~?みたいな。

年配の方向けみたいなんで、派手な柄の感覚が私とは違うみたいで。
派手なのが良いって言われるけど、派手でも綺麗な柄とかかわいい柄とか、もっと探せばあるのに・・・

この作り直しの指示があったから、なんかイラッとして眠れなくなったのだ。

私も洋裁を本格的に勉強した訳じゃ無いので、何でも作れるって訳じゃないし、
どこから縫っていいのかわからん。。。みたいな事もあるじゃん。
ああ~!こっち先に縫ったらダメだった!とか。

そういうのが何度もあるとテンションも下がりまくるし。。

そうそう、大川の手作り雑貨屋ririで、3/26に「Ro・ri・so・ri」っていうイベントがあるんですが、
その時にririの作家による、帽子コンテストがあるんです。

で、4日前くらいからチマチマと編み始めたんですよ。
自分の頭の中にあった編み方だと、上手くいかなくてあ~でもないこ~でもないとやってるんですが、
未だに完成せず。

なかなか完成にまで行かないってのも、ため息物でありまして。
そんな時に、作り直しの電話が・・

そらイラッとくるわさ。

明日は、足りない材料も買いに行かんといかん。
自分の好きな時間に好きなように好きなだけ何でも出来るような環境に無いので、
そういうんもメンドクサイ。

面倒な事は、ちゃっちゃと済ませて、テンションあげていきたいっす!

NoTitle

なるわな…あのおばはん、センスないばい。

ビジネスにはビジネス用の丈夫なバックを使いやがれってんだい!!

小さめバックだからこそ可愛いのに。

私、ベスト編んでって云われているけどシカトこいてる。

なんでも思い通りになると思うなyo~だってな感じかな

>ゆうラッコ姉

ええ〜!ベストって大変じゃん!
1日2日じゃ出来ないじゃん。
それこそ、もうちょっとここを直してとか言われたら、きぃぃぃぃっってなる物じゃん。
これをほどけって言うのか???みたいな(笑)

家庭用ミシンでは限界もあるっていうか。。。
色々工夫して良い物が作れたら、自分のスキルも上がるけどね。
むちゃぶり言われたすぐはやっぱイラっとくるわ。

Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
