10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


卒園式

今日は、次女の保育園の卒園式でした。
1歳の頃から5年も通わせていただきました。
長女の頃と合わせると、8年ほどお世話になったかな?

式が始まる前に先生が編集してくれた、小さいころからの写真を集めたスライドショーを見せてくれました。
今の年長さんは、殆どが0~1歳で保育園に行き始め、ずっと一緒に大きくなってきました。

まだまだ6歳という歳では、お別れすることの寂しさを、そんなに理解していないというか・・さみしくて涙が出るというような事は、殆ど無いので
おめでとう!と笑顔で式は進んでいく感じです。

まあ、大きくなったな~と成長を感じすすり泣く親たちの姿はありますが。

うちの次女は、なんとも真面目な子で、椅子にぴっちりと座り背筋も伸ばし
緊張というか真面目な顔で固まっておりました。
その姿が、何とも言えず笑ってしまう私でした。


時々こちらをチラリと見ては、ニコニコとしてたんですが、それ以外はずっと真面目な顔でした(笑)

何をするにも一生懸命で、全力投球な次女。
どんな風にこれから成長するんでしょうね。
小学生になると、保育園の時とはまた違う姿が見られるんだろうな~と思います。


そうそう、今日 次女は、仲良しの男の子に「みきちゃん大好き」と何度も何度も告白されておりました。
お別れだから、勇気を振り絞って告白してくれてたんでしょうね。
次女は、恥ずかしそうに はにかんでいただけでしたが、嬉しそうでした。
相思相愛だったんですが、残念ながら別々の小学校へ・・・

このまま幼馴染で、結婚までしたら素敵なんだけどな~とか
変な事を想像する母でした・・・。

うちの娘を好きになってくれる子がいるって、なんだかとっても嬉しいことですね。
好きになってくれてありがとうって感じです。



こうやって、いつも通りに卒園式を迎えられる事に感謝しつつ、
久しぶりに日記をUPしました。

保育園や小学校、スーパーなどで義援金を募ってくれています。
何か出来ることは・・・と気持ちがざわついていた時に、募金をする機会を作ってくれた事にも感謝です。
少しの金額しか出来ないけれど、チリも積もればですよね。

保護者会のお金が余った分も、募金することになり、また少しは貢献できたと気持ちを落ち着かせる事が出来ました。


卒園式は終わりましたが、3月いっぱいは保育園でお世話になるので、
31日の方が、もっとさみしいかも。
5年もお世話になった先生方に、いっぱい感謝せねば~
あの保育園だったから、今のみきちゃんがあるんですものね。
子ども達を一緒に育ててくれた保育園には、本当に感謝です。 .

NoTitle

早いね。あっという間だね。どんどん成長しちゃって(涙)

こんどは入学式だ…見に行ってみたい。

人の子供で疑似体験したがる私。

>a2e姉

4月8日 来て見る?(笑)
ついでに役員になってみたりして。
Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
