05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


保育園最後の日

保育園カード
今日で、次女の保育園&送迎が終わりました。
トータル、8年・・早かったような そうでもないような。

いかに、自分が成長してないかを目の当たりにしてしまうので、こういう区切りの時は
なんかつらいものがあります。

長女を産んでから1年程は仕事に出てたんですが、小さいころは本当に世話がかかるので、
結局仕事を辞めてしまい、今は趣味の延長のような事を ちまちまと続けています。

その趣味の延長でも、こういう時に役に立つ事もありまして。。
8年もお世話になったのに、お世話になりました~ ではさようなら なんて
なんかさみしい。。と思い、先生にクイリングのカードを贈ろうと思い立ちました。

しかも、1週間前位に。 あはは 
販売用に作っているのと同じようなデザインで、もっと簡単に作りました。
クラフトパンチを使ったり、中身を簡単にしたりですが。。。

中のカードには、娘たちが絵を描いてくれました。
本当は、お世話になりましたとか、ありがとうございましたとか、一言も書いて欲しかったんですが、
まだ小さい彼女達に、21枚のカードを作り上げるには、集中力が足りず・・・(笑)
一日、2~3枚描くのがやっとだったので、絵を描いて色をぬっただけでしたが、
頑張って描いてくれました。

今朝、保育園に行ってから先生たちに配ってくれました。
私は、なんか恥ずかしいので、そそくさと帰りましたが。
お友達も奪うように一緒に配ってくれたようで、自分で配りたかったのに・・・とふてくされてました。

帰りには、私の方が名残惜しく、挨拶していたのに 娘はさっさと帰って行ってしまい、
私も追いかけてささ~っと帰り、あっさりと終わりました。

今度は小学生です。
また違った世界でどんな成長をするのやら。
私はのんきな感じですから、長女が2年生になって「ああ、この子にはこういう所もあったのか」と
初めて気づく事もありました。
次女もそんな感じかな~。
何事も全力投球な次女なので、長女とは違った成長をするでしょう。
まだまだ楽しみです。

送り迎えも無くなるし~♪
その分、早く帰ってくるけどね。

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

NoTitle

ご卒園おめでとうございます。
カード、素敵な贈り物ですね〜

成長している子供たちを見るとわたしもなんだかあせります(^^;)
小学校も楽しく過ごせるといいですね〜

>あきのうめさん

ありがとうございます。
カード、途中で先生全員分は、ちょっと無理かも・・・と思ったりしたんですが、イベントにも行かず(汗)黙々と作ってました。
これが終わらないと、次の物が作れないと・・・。
ははは・・・

昨日、お父さんと長女と次女の3人で、次女はランドセルからって学校まで歩いてきました。
途中から、トイレに行きたい・・と言い出し、学校間際でダッシュしてトイレ借りてました。
(私は学校まで車で迎えに行ったのだ笑)

長女と同じクラスのお友達の弟&妹ちゃん達が、
次女と同じく新一年生になるので、同じクラスになれると私もありがたいんですがね〜
Secret

プロフィール

さがらん

Author:さがらん
nanairoという作家名で、
*ビーズアクセサリー
*ニット小物
*クイリング
の作品を制作しています。
地元の雑貨店で委託販売、1dayshopなどで販売もしています。
1973年生*2児の母です。

カウンター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

手作り雑貨のお店 Bouquet

リンク

Ads by Google

ランキング

ジモモ佐賀

ジモモランキング参加しています
ポチッとよろしくお願いします♪

検索フォーム

楽天

RSSリンクの表示

クイリングリンク

編物リンク

Amazon

管理用

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
